このページの本文へ

ひかりTVショッピングでお得に買える!

これ1台で「掃く」、「拭く」が可能な最新AIロボット掃除機「Roborock S6 Pure」

2020年11月27日 11時00分更新

文● ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Roborock S6 Pure
●メーカー:ロボロック
●ぷらら価格(税込) 5万7800円(ポイント10%)


ご購入はコチラから!

クーポン利用でさらにお得!

欲しい機能が全部入りで効率的に自動お掃除できるロボット掃除機

 ひかりTVショッピングから、超便利な最新型ロボット掃除機をご紹介。ロボロックは、アジア、ヨーロッパを中心に世界40ヵ国で550万台以上のシェアを持つロボット掃除機ブランド。「Roborock S6 Pure」は、ひかりTVショッピングだけの専売モデルで、3時間の連続駆動が可能なミドルモデル。2000Paの吸引力による掃き掃除と、2段階の水量調節が可能な水拭き掃除を1台でこなせる汎用性が特長だ。

 専用スマホアプリで部屋をマッピングしたあとは、掃除する場所を指定したり、バーチャルウォールを設定して、進入禁止エリアを指定するといったことも可能。また、他のロボット掃除機が障害物にぶつかると方向転換してランダムに動き回るのに対し、「Roborock S6 Pure」は初めに部屋の外周を一通り掃除し、その後、部屋の長辺で折り返しながら直線的に掃除していくので、効率よく、短時間で部屋の隅々まで掃除が行き届く。アプリには複数の部屋をマッピングしておけるので、2階建ての戸建家屋でも対応可能。さらにスマートスピーカーと連携させたり、アプリを使って離れた場所から指示を送ることも可能だ。

主なスペック
サイズ/重量 直径35cm、高さ9.65cm/3.2g
吸引力 2,000Pa
連続運転時間 180分
充電時間 6時間
バーチャルウォール 〇(アプリから設定)
マッピング方式 LDSレーザー
カラー ホワイト、ブラック

2段階の水量調整が可能な水拭き機能搭載

 「掃き」掃除に加え、「水拭き」掃除も行える1台2役。水拭きは、水量を2段階に切り替えでき、床の種類や汚れによって水量多め・少な目と使い分けることが可能だ。吸引だけでは取りきれない油汚れ・皮脂汚れ等もしっかりと拭き上げるので、思わず素足で触れたくなるサラサラな床を保つことができる。

水タンクは本体後部下面に装着する。水量はタンク横にあるスイッチで切り替える。マイクロファイバーのモップクロスは、洗って繰り返し使うことができる。

2cmまでの段差を乗り越えられ、カーペットも自動認識

 2cmまでの段差なら自力で乗り越えられ、フローリングの上にラグマットなどが敷かれている状態でも、そのまま掃除ができる。段差センサーのほか、衝突回避センサー、落下防止センサーなど、13種・19個のセンサーを搭載し、障害物を回避、正確なマッピングが可能になっている。

専用アプリから「カーペットモード」をONにすると、カーペットを自動で認識して自動的に吸引力をアップ。モフモフの上のゴミも一掃してくれるぞ!

スマホアプリから様々な設定が可能

 専用スマホアプリでは、複数フロアのマップを最大4枚まで登録しておける。マッピングが完了すれば、特定エリアの清掃、同フロア内の部屋別清掃、バーチャルウォールの設定など、様々な操作が可能だ。

 気になった方は今すぐひかりTVショッピングをチェック!

部屋の構造をマッピングし、ロボット掃除機が、今どこを掃除しているのかも、スマホアプリ上から確認できる

※記載されている商品・販売価格は予告なく変更する場合がございます。

(提供:NTTぷらら)

 

カテゴリートップへ

オススメメーカー

オススメカテゴリ

ひかりTVショッピングの紹介エリア