• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ゲームオリジナルキャラクターの詳細もお届け!

PS4/Switch/PC『Re:ゼロから始める異世界生活 偽りの王選候補』ストーリー冒頭のシナリオを公開!

2020年11月24日 15時57分更新

文● ASCII

 スパイク・チュンソフトは11月24日、PlayStation 4/Nintendo Switch/PC(Steam)向けタクティカルアドベンチャー『Re:ゼロから始める異世界生活 偽りの王選候補』のストーリー序盤のシナリオや、ゲームオリジナルキャラクターに関する情報を公開。本作は、2021年1月28日発売予定となる。

以下、リリースを引用

ストーリー冒頭のシナリオを公開!

 本作の物語は、スバルの異世界生活が始まってから約1ヵ月が経過したところから始まります。魔獣からアーラム村の子供たちを救ったスバルは、一躍人気者となり、エミリアとともに村人たちと交流中です。

 スバルたちがロズワールの屋敷に戻ると、王都から来た「ティーガ」と遭遇します。「ティーガ」とともに訪れた使者「サクラ」からもたらされる、王選延期の報。スバルたちは、その理由を確かめに王都へ向かいます。

 道中、野盗の襲撃を受けている商人・オットーに出会い、彼を助けようとするスバルたち。旅人の「サルム」と「プーカ」の協力もあり、盗賊団を追い払うことができたスバルたちは、無事に王都に到着します。

 王選候補者が集まる中、6人目の候補者である「メルティ」が登場します。竜歴石に記された王選候補者は5人のため、真っ先に偽物だと疑われるエミリア。エミリアの疑惑を晴らすため、スバルたちが動き出します。

ゲームオリジナルキャラクターの詳細を公開!

メルティ・プリスティス
CV:雨宮天さん

6人目の王選候補者

 神龍を信仰する『神龍教会』のシスターであり、ルグニカ王国に現れた6人目の王選候補者。

 誰にでも丁寧で物腰が柔らかく、常に腰が低い、どこか庇護欲をかき立てる少女。

 何事にも一生懸命取り組むが、慌て者であるためちょくちょく失敗する、いわゆるドジっ子である。

ティーガ・ラウレオン
CV:豊永利行さん

メルティの騎士

 メルティの騎士で、若干軟派な印象のある青年。普段からメルティへの想いを口にするが、軽々しいからか彼女には信じてもらえていない。だが、本心からメルティに惚れていて彼女一筋。

 騎士を名乗り、そのように振舞っているが、騎士団所属というわけではなく、メルティが指名した『神龍教会』からの護衛である。そんな身の上とメルティとの関係性からか、似た境遇のスバルとは波長があう様子。

サクラ・エレメント
CV:平野綾さん

『神龍教会』から遣わされたメルティの文官

 『神龍教会』からメルティの文官として遣わされた、タイトなスカートが似合うモデル体型で高身長な女性。常に眠たげで欠伸を繰り返すなど、若干不真面目な面が目立つ。

 気だるい印象でやる気が欠如しているように見えるが、意見を求められれば的確な助言を口にできる、非常に切れ者な人物。その手腕は、所属している神龍教会で会計係を任されているほど。

サルム
CV:武内駿輔さん

寡黙な傭兵

 相棒のプーカとともに旅から旅へ、各地をあてもなくさすらう風来坊。

 真面目で冗談が通じず、無口な朴念仁。しかし、何事も率先して危険を買って出てくれる、兄貴肌な心優しい青年。

 誰に対してもそうだが、とくに年下に優しく接する。また、いつも甘い物を持ち歩き、年下に配っては喜ばれている。しかし、その面相と無口さ、長身ゆえの威圧感からたまに不審がられたりもしている。

プーカ
CV:本渡楓さん

パックに憧れる精霊

 シマリスのような精霊。サルムとともに各地を旅する風来坊。

 同じ火の精霊であり、四大精霊として有名なパックに憧れており、尊敬の念を抱いている。

 寡黙な相棒であるサルムとは正反対で、年頃の女の子のようによく喋るおしゃまな性格。反応の少ないサルムに対し憤慨することも。そのたびにサルムからお菓子をもらい、機嫌を直すという展開もしばしば。

【ゲーム情報】

タイトル:『Re:ゼロから始める異世界生活 偽りの王選候補』
ジャンル:タクティカルアドベンチャー
販売:スパイク・チュンソフト
プラットフォーム:PlayStation 4/Nintendo Switch/PC(Steam)
発売日:2021年1月28日予定
価格:8778円(パッセージ版/ダウンロード版)
プレイ人数:1人
CERO:C(15歳以上対象)

     
この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう