• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

2020年8月末から始まったマーベルコラボもついにフィナーレ!?

最終決戦の時、迫る!『フォートナイト』ワンタイムイベント「世界をむさぼる者」が12月2日午前6時に開催

2020年11月24日 15時35分更新

文● Zenon/ASCII

 Epic Gamesは11月21日、バトルロイヤルゲーム『Fortnite』(フォートナイト)にて、チャプター2 シーズン4のフィナーレを飾るイベント「世界をむさぼる者」を2020年12月2日午前6時(日本時間)に開始すると発表した。

公式Twitter

以下、リリースより。

ギャラクタスが到着! 日本時間の12月2日はフォートナイトのイベントに参戦しよう

 あっと… あそこに見えるのは"世界をむさぼる者"じゃないか? これはマズいぞ!

 もはや時間の問題だ。ギャラクタスが島に迫ってきている。すべての現実の運命は、託された者たちにかかっている。日本時間の2020年12月2日午前6時の最終決戦は一度きり。ギャラクタスに挑む究極のバトルでネクサス・ウォーのフィナーレを目撃しよう。


 

 すべての命運を握るこのイベントを見逃さないようにしましょう。ギャラクタスとの戦いに向けて、以下の準備をしておくことをおすすめします。

最新アップデートをダウンロードする

 まだ14.60アップデートをダウンロード済みでない場合は、ご使用のデバイスでゲームを起動し、ダウンロードしておきましょう。

HOUSEPARTYをダウンロードしよう

 フォートナイトに組み込まれたHousepartyの機能で、イベントの参加中にフォートナイト内でリアルタイムのビデオチャットをすることができます(PC/PlayStation 4/PlayStation 5が対象)。

早めに参加しよう

 より多くの人がイベントに参加できるよう準備を進めていますが、イベント開始の60分以上前にはフォートナイトにログインすることをおすすめします。イベントのプレイリストは開始30分前に登場予定です。

コンテンツクリエイターの皆さんへ

 コンテンツクリエイターの皆さんにできる限り最高の体験を提供できるよう、いくつかの役立つアドバイスをまとめました。

フォートナイト コンテンツガイドラインを今一度ご確認ください。
・パートナーの協力を得て、コンテンツクリエイターの皆さんがこの記念となるイベントをコミュニティと共有できるように環境を整えました。イベントの前に、著作権対応についての詳細を追加して本記事を更新予定です。随時ご確認ください。
・そのほかのプラットフォームでのコンテンツについては、チャンネルのプラットフォームポリシーを確認して、著作権侵害を避けるようにしてください
・イベント終了をもってリプレイは利用不可となります。ほかのプレイヤーと体験を共有するには、イベントのキャプチャーをローカルに保存していただくか、ストリーミングをご利用ください。

 

【ゲーム情報】

タイトル:FORTNITE(フォートナイト)
ジャンル:アクション
プラットフォーム:PlayStation 4/Nintendo Switch/Xbox One/Windows/Android
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
プレイ人数:1人~100人(オンラインプレイ時)
開発・運営:Epic Games

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう