このページの本文へ

ローソン、栃木産いちごを使用「しっとりロールケーキ」「ミニむしケーキいちご」

2020年11月24日 13時10分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

左から「しっとりロールケーキ」「ミニむしケーキいちご」

 ローソンは11月20日、栃木県産のいちごを使用したベーカリー「しっとりロールケーキ」「ミニむしケーキいちご」を発表。11月24日より順次発売する。

 栃木県は、2018年より県産いちごのブランド価値向上を目指して「いちご王国」プロモーションを展開しており、その一環として発売する2商品。

 しっとりロールケーキ(140円、11月24日発売)は栃木県産たまごを使用した口どけのよい生地で、栃木県産の甘味と酸味のバランスが良いいちご「スカイベリー」を使ったジャムを加えたクリームで巻いている。

 ミニむしケーキいちご(100円、12月15日発売)は栃木県産の強い甘みと風味のよさが特徴のいちご「とちおとめ」ピューレに、牛乳の甘さを加えたむしケーキ。

 いずれも関東甲信越のローソン店舗で販売(「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」では販売しないほか、しっとりロールケーキは長野県飯田市内のローソン店舗では販売しない)。

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧