このページの本文へ

アスキーグルメ投票企画!ごはんネタで盛り上がろう 第3回

【教えてください】忘年会で“ひとつだけ”食べ放題なら何を選ぶ?

2020年11月26日 13時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

【ご回答ください!】

 アスキー忘年会に参加した貴方。食べ物はひとり一種縛りだけど食べ放題の謎ルール(他人被りNG・交換NG)。そっこうでサーロインステーキを取られた貴方は何を選ぶ?

・「チーズフォンデュ」
・「鶏の半身揚げ」
・「極太ソーセージ」
・「シーザーサラダ」

 どれを選びますか? その理由も教えてください。

↑↑↑Twitterの投稿へのリプライで回答お願いします。

食べ放題なのに、食べられるものは一種……

 楽しみにしていた忘年会。食べ放題ときいて浮かれていたら、どういうわけかひとり一種しか食べ物を選べないという謎設定。他の人と被る選択はできません。しかも、食べ物は交換したり、シェアしたりするのはNG。

 どれを選ぼうと一瞬戸惑っているうちに、いかにも高級そうなサーロインステーキは某食いしんぼう編集長が取ってしまいました。

 選べるのは、アツアツのチーズフォンデュ、ボリューミーな鶏の半身揚げ、食べ応えがある極太のソーセージ。もしくは、ちょっとさびしげなシーザーサラダ。あなたが選ぶのはどれ?

チーズフォンデュ

鶏の半身揚げ

極太ソーセージ

シーザーサラダ

  食べ放題だからこそ迷っちゃいますね……(;´・ω・)

【ご回答ください:忘年会で“ひとつだけ”食べ放題ならどれを選ぶ? チーズフォンデュ? 鶏の半身揚げ? 極太ソーセージ? シーザーサラダ? 

↑↑↑Twitterの投稿へのリプライで回答お願いします。理由も教えてください。


~飲食はエンターテイメントだ!~
アスキーグルメは「食べること好き」な人の遊び場。食についてのトレンドやユニークな情報をどんどん発信していきます。「新しく出たこのお弁当がスゴイ」「きのこたけのこに次ぐお菓子バトルが勃発している」などおもしろネタ、「グルメでこういう企画をやってほしい」といったご要望をお待ちしています。この記事の感想もお待ちしています。ネタ提供、要望、感想はぜひアスキーグルメのTwitterへ!
・アスキーグルメ公式Twitter:@ascii_gourmet

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧