メルマガはこちらから

PAGE
TOP

第一生命、オンラインビジネスマッチングを提供

2021年3月まで提供

「第一生命オンラインビジネスマッチングサービス」

 第一生命保険は、10月より「第一生命オンラインビジネスマッチングサービス」の提供を開始した。

 これまで同社では、新たなビジネスチャンスを創出する場として、法人ユーザー向けのビジネスマッチング・イベントを全国各地で開催してきた。新型コロナウイルス感染症の拡大により、非対面でのコミュニケーションが増加していることから、事業活動を支援するために本サービスを立ち上げ、2021年3月まで提供する。

 本サービスでは、ウェブ上で登録したユーザー同士のオンライン交流により、新たなビジネスチャンス創出を支援する。従来のビジネスマッチング・イベントでは地域ごとの企業交流に留まっていたが、本サービスによって、全国のユーザーとの情報交換、ビジネスチャンスの共有が可能としている。

 「商材・サービスの魅力をPRする」「全国から商談相手を探す」「商談相手とチャットやオンライン面談で気軽につながる」といった機能を、すべて無料で利用可能。また、同社との取引の有無を問わず、幅広くサービスを提供する。本サービスの利用を希望する場合は、第一生命担当者まで問い合わせる必要がある。

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事