このページの本文へ

11月1日~

ドトールの「ミルクレープ」をホールでいかが? クリスマスケーキの予約が始まりますよ

2020年10月31日 16時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「クリスマスミルクレープ」

 ドトールコーヒーは10月27日、ドトールコーヒーショップの数量限定商品「クリスマスミルクレープ」と「クリスマス和栗のモンブラン」を発表。11月1日に予約受付を開始する。

 いずれも店舗で人気のケーキ2種類、今年はホールサイズが用意されるため、自宅で楽しむクリスマスなどに適している。

 クリスマスミルクレープはドトールコーヒーショップのケーキで人気No.1という。端までやわらかくしっとりとした食感を大切にしたこだわりのクレープ生地とバニラ風味のホイップクリームを丁寧に重ね、表面は香ばしいカラメル風味のナパージュでつややかに仕上げまている。ホールサイズ5号(直径およそ15cm)で価格3600円。

「クリスマス和栗のモンブラン」

 クリスマス和栗のモンブランは、ドトールコーヒーショップのケーキで人気No.2という。底面にはアーモンドプードル入りの香ばしいメレンゲを敷き、ミルキーで甘さ控えめのホイップクリームの中に、上品な味わいの国産和栗を使ったマロンペーストを挟み、上からもかけ、天面には粉糖をふりかけて金粉を付けた渋皮栗甘露煮を飾り華やかに仕上げている。ホールサイズ4号(直径およそ12cm)で価格は3600円。

 予約承り期間は11月1日~12月15日、お渡し期間は12月15日~12月25日。

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧