このページの本文へ

アップアップガールズ(アスキー) 第42回

アップアップガールズ(仮)から古川・森・佐保・新井の4人が卒業

2020年10月23日 21時05分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2020年9月26日に開催した「アップアップガールズ(仮)ENDLESS SUMMER in 日比谷野音」をもって現体制から新体制の移行を発表したアップアップガールズ(仮)。その場で新メンバーオーディションの開催を発表したが、現メンバーの動向について、10月23日21時に新たな発表があった。

 結成当初から活動してきた、古川小夏、森咲樹、佐保明梨、新井愛瞳の4人がグループを卒業することとなった。4人の卒業に向けて、12月17日(木)に単独ライブ「アップアップガールズ(仮)FIVE SOUL FOREVER」を開催する。また4人とのお別れ会などのイベントも予定されているという。

 今後は唯一グループに残る関根梓と、開催中のオーディションで合格した新メンバーを中心に活動していくことになる。 この発表に伴い、現体制の5人からコメントが届いたので紹介する。

古川小夏

 アップアップガールズ(仮)、そして古川小夏の応援をありがとうございます。

 私、古川小夏はアップアップガールズ(仮)を卒業します。

 10年間、アプガとして沢山の経験をして、喜びも、悲しみも、悔しさも、幸せも、色んな瞬間を過ごしてきました。そんな自慢の経験を糧に、これからは、一人の人間として、強く、明るく、そして笑いも忘れず、楽しんで生きていきたいと思います。

 一人になって新しい目で色んなものを見て、その先にまた皆様と出会う未来がある、、かもしれません!

 でもその時を待たず、私はどこかで絶対幸せに生きているので、皆様も幸せでいてくれたらそれが一番の支えになります。

 最後になってしまいましたが、応援してくれた皆様のおかげで今の私があります。感謝の気持ちでいっぱいです。10年間、いやもっと長い方もいるかな?本当に本当にありがとうございました。

 最後の最後まで悔いの残らないよう楽しみ尽くしたいと思います!

森咲樹

 いつも、森咲樹を、アップアップガールズ(仮)を、応援していただき、ありがとうございます。

 この度、アップアップガールズ(仮)を卒業、17年間の芸能活動も終了し、新しい夢へ向かって走り出すことを決心致しました。

 アップアップガールズ(仮)としては9年間、研修生から数えると17年間、ノンストップで夢を追い続けてきました。

 そんな自分自身に、改めて問いかけました。

 まだ先の長い自分の未来を、どう過ごしていきたいのか。

 沢山悩みましたが、幼い頃からガムシャラに走り続けてきた自分自身を、更に大切にしてあげたい、今まで経験できなかったことに挑戦したい、そこから見える新しい景色の中で、森咲樹らしく生きてみたい、という答えに辿り着きました。

 アプガの一員として活動してきたからこそ経験できたこと、見ることのできた景色、全てを糧にして、これからの私の人生、更なる大きな花を咲かせたいと考えています。好奇心旺盛な私なので、新しい人生に、とてもワクワクしています!

 新しい自分を見つけ出してくれたアップアップガールズ(仮)の一員として、最後まで精一杯活動していきますので、最後まで応援よろしくお願いします!

佐保明梨

 アップアップガールズ(仮)佐保明梨です!

 私は旅に出ます!

 最後まで頑張ります!応援よろしくお願いします!!

関根梓

 アップアップガールズ(仮)のオレンジ担当・小悪魔の関根梓です!

 アップアップガールズ(仮)は今年で9周年を突破し、来年には10周年を迎えようとしています。

 アプガが生まれた当初、こんなにも長く皆さんの前で歌い続けられる事は想像出来ませんでした。

 幼いながらにも、クビを経験し小学校二年生から歩んできた道をいきなり閉ざされてしまったので正直結成当初は自信も無く色々な事にビクビクしながら、自分はここに居て良いのか?など疑問も抱きながら進んでいました。

 いつの日にかその感情は消え、今ではアップアップガールズ(仮)の一員として、私の中に積み重なった沢山の方々の愛が支えとなり強く歩む事が出来ています。

 また、少し言い過ぎかもしれませんが私の存在価値はアプガの中にあると思っています。 だから、色々な楽しさを教えてくれたアプガ(仮)をまだまだ愛していきたいし、進化を楽しんでいきたいし、もっともっとアップデートを重ね、伝説にしていきたいと思い、私は活動を続ける決断をしました!

 アップアップガールズ(仮)は、(仮)だからこそ名前の由来通り色んな可能性を秘めながら上へ上へ進み続け、いつの時代もどんな時でも皆さんにパワーと愛を届けていきたいと思います。

 これからも何卒、アップアップガールズ(仮)の応援よろしくお願いします!

新井愛瞳

 いつもアップアップガールズ(仮)、そして新井愛瞳を応援してくださりありがとうございます。

 私、新井愛瞳はアップアップガールズ(仮)を卒業することをご報告させていただきます。 この先のことを話していた時に、これからは新井愛瞳個人として、今までの経験を活かしながら新たな一歩を踏み出したいと思いこの決断に至りました。

 6歳からこの世界に足を踏み入れ、気づけば自分の人生の半分以上をアイドルとして生きています。

 アプガを結成してから10年、濃密すぎる毎日を過ごし、沢山悩んで、泣いて、笑って、ただただがむしゃらに走ってきました。一緒に走ってくれた方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。皆さんのおかげで、今の新井愛瞳が出来上がっています。その感謝の気持ちをお返しできるよう、最後の日まで悔いなく"アップアップガールズ(仮)の新井愛瞳"として全力で活動していきます。

 アップアップガールズ(仮)は常に上を目指すグループです。

 私自身も上を見て、新たなスタートを切ります。何卒応援よろしくお願いします。

 「明るい未来へ進めための新体制移行」と表現した今回の5人体制終了。卒業する4人にとっては熟慮を重ねた上での決断なのだと容易に想像できる。森咲樹は芸能活動を終了することを明言。1人の女性として今後の人生を歩む。古川小夏と佐保明梨も芸能活動の継続を明言していない。ファンにとっては本人たちの口から語られるまで待つしかないだろう。

 唯一残る決断をした関根梓は、新メンバーとともにアップアップガールズ(仮)を伝説のグループにしていきたいと決意を語った。卒業する4人、そしてそのファンたちは、関根梓にその想いを託していくのだろう。

 「アップアップガールズ(仮)」は残るが、3年前の7人体制から5人体制への移行と大きく異なり、グループは大きく変わることになる。これはアイドル界にとっても大きな転換点だと個人的に思う。関根梓が引っ張る新生アップアップガールズ(仮)が楽しみではあるが、やはりアイドル界に大きな足跡を残してきた4人の卒業は率直に言って残念だ。

 日比谷野音で開催された「アップアップガールズ(仮)FIVE SOUL FOREVER」から約3か月後に開催される、「アップアップガールズ(仮)FIVE SOUL FOREVER」。この日、5人はグループの集大成となるライブを見せてくれるだろう。

☆アップアップガールズ関連サイト
アップアップガールズ(仮)公式ブログ
https://ameblo.jp/upfront-girls/
アップアップガールズ(仮)公式サイト
http://www.upupgirlskakkokari.com/
アップアップガールズ公式Twitter
https://twitter.com/uugirlsofficial
アップアップガールズ公式Instagram
https://www.instagram.com/upupgirlsofficial/

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ