• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

魔法戦士用の装備が手に入る「漆黒伯爵装備ふくびき」が開始

『DQウォーク』本日よりハロウィンイベント「おかしな集いと封印されし悪魔」が開催!

2020年10月22日 16時20分更新

文● Zenon/ASCII

 スクウェア・エニックスは10月22日、位置情報RPG『ドラゴンクエストウォーク』にて、新イベント「おかしな集いと封印されし悪魔」を開始した。また、新装備が手に入る漆黒伯爵装備ふくびきも開始。期間は、2020年11月26日まで。

以下、リリースより。

新イベント「おかしな集いと封印されし悪魔」開催

 楽しいハロウィンがやってくる! おかしと仮装の町へ出かけよう!

■イベントストーリークエスト
 イベントストーリークエスト第1章開始!

■イベントログインボーナス
 ジェムやハッピーキャンディーが入手できるイベント限定ログインボーナス前半を開催! 忘れず毎日ログインしよう。

■ルイーダの依頼掲示板の依頼を達成しよう!
 イベントポータルの「依頼掲示板」にさまざまな依頼が発生します。依頼をクリアして、ルイーダとの絆を深めよう。ときどき現れる「特別依頼」は、絆レベルが大幅アップのチャンス。絆が深まるとルイーダの交換所がレベルアップし、交換できるアイテムが豪華になります。

■おかしを集めて交換しよう
 イベント期間中かいふくスポットにふれると、イベントアイテム「ハッピーキャンディー」が入手できます。かいふくスポットをめぐったり、ルイーダの依頼を達成することで、おかしをたくさん集めよう。

 集めたおかしはルイーダの交換所でふくびき補助券や、イベント限定のアイテムと交換できます。ルイーダとの絆を含め、お菓子をたくさん集めてハロウィン限定の家具を集めよう。

■クッキー工房を解放・成長させよう
 イベントクエスト1章2話をクリアするとフィールドにおかし工房のひとつ「クッキー工房」が出現。おかし工房の職人に材料アイテムを渡しておかしを作ってもらおう。たくさんのお菓子を作ってもらい職人のレベルが上がると強敵やメガモンスターとのバトルを支援してくれるように。

■新たな強敵「パンプキャビネット」登場
 イベントクエスト1章3話をクリアすると新たな強敵モンスター「パンプキャビネット」が登場。「パンプキャビネット」を倒して、限定称号を入手しよう。

■ハロウィンモンスター「ハロウィンドラキー」出現!
 イベントクエスト1章1話をクリアすると、ハロウィンの仮装をした「ハロウィンドラキー」がフィールドに出現。ハロウィンモンスターは「おかしの材料アイテム」をドロップするのでバトルしてたくさんあつめよう。

※詳細につきましてはゲーム内お知らせをご確認ください。

漆黒伯爵装備ふくびき開始

 新スキル「カラミティストーム」を習得する★5「ナイトメアチェーン」など漆黒伯爵装備ふくびきが登場。

開催期間:2020年10月22日~11月26日14時59分
※開催期間や内容は予告なく変更することがあります。

公式動画「スマートウォーク」公開中

 ドラゴンクエストウォークの新情報やイベント情報などを紹介する公式動画「スマートウォーク」が公開中です。ぜひご覧ください。

YouTube

 

【ゲーム情報】

タイトル:ドラゴンクエストウォーク
ジャンル:位置情報RPG
プラットフォーム:iOS/Android
配信日:配信中(2019年9月12日)
価格:基本プレイ無料(アイテム課金型)

<制作スタッフ>
ゼネラルディレクター:堀井雄二
キャラクターデザイン:鳥山明
音楽:すぎやまこういち
開発:コロプラ
企画・制作:スクウェア・エニックス

※画面は開発中のものです。
※詳細につきましてはゲーム内お知らせをご確認ください。
※『ドラゴンクエストウォーク』は、Google Maps Platform gaming solutionを使用しています。
※『ドラゴンクエストウォーク』を遊ぶ際は、周囲の環境に十分気を付けてプレイしましょう。
※『ドラゴンクエストウォーク』は安全に遊んでいただくための機能「ウォークモード」を搭載しております。「ウォークモード」に 設定することでスマートフォンの画面を操作しなくても、周囲のモンスターと自動的にオートバトルが実行されます。また、モンスターとのバトル以外にも、近づいたかいふくスポットにも自動で触れるため、HPやMPの回復も自動的に行なわれます。

 
この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう