このページの本文へ

有線/ワイヤレスで利用できる

快眠をサポートする3D音源を内蔵した小型プレーヤー「NEM」、cheero

2020年10月20日 19時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

超小型モバイルプレーヤー「NEM」

 ティ・アール・エイは10月20日、cheeroブランドより、眠りのための快適音源を内蔵した超小型モバイルプレーヤー「NEM」を発売した。通常価格は7150円で、10月26日12時まで発売記念価格として6500円で販売する。

有線/ワイヤレスイヤホン等を接続して眠りのための音源を再生する

 本製品は、有線/ワイヤレスイヤホン等を接続して眠りのための快適音源を再生するモバイルプレーヤー。Bluetooth送信機能によってワイヤレスイヤホン、ヘッドホン、スピーカーなどの機器と組み合わせが可能。有線イヤホン、ヘッドホン、スピーカーなどとも接続できる。

 快眠サポートツール「Sleepion」シリーズの技術を活かし、眠りとリラクゼーションのための快適音源を睡眠用60分と、仮眠用25分の全30種類を内蔵する。ヒトの緊張感を高める周波数を抑えた上で、ゆったりと安心できる音調にまとめたという。また、ナチュラルな広がりの3Dサウンドでゆったりした感覚を味わい、リズムのゆるやかな変化によって、いつの間にか深い落ち着きに導かれるとしている。また、仮眠用のRESTモードでは、再生開始から20分程経過すると活気あるリズムに変化し、爽やかな目覚めを促す。

睡眠用60分と、仮眠用25分の音源全30種類を内蔵

 本製品は、「いろいろ考えてしまい、なかなか眠れない」「ぐっすり眠れる環境を作りたい」「耳鳴りが気にならない空間を作りたい」「仕事、学習に集中できる環境を作りたい」などの悩みを抱える人におすすめとしている。また、「移動中のリラクゼーション」「子どもの寝かし付け」などの用途にも使えるという。

 ホーム画面に表示されるのは「BT(Bluetooth)」「SLEEP」「REST」の3つのボタンのみ。「BT」ボタンをタップし、Bluetoothデバイスと接続後「SLEEP」「REST」のモードを選択すると、すぐに利用を開始できる。有線イヤホンの場合は、イヤホンと接続後「SLEEP」もしくは「REST」ボタンを押すだけで音源が再生される。また、SLEEPモードでは60分、RESTモードでは25分再生した後、自動的に停止する。

 サイズはおよそ幅70×奥行き44×高さ16mm、重量およそ50g。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン