メルマガはこちらから

PAGE
TOP

セレクトされた茶葉が最高の状態で飲めるスマートティーポット「teploティーポット」

 LOAD&ROADは10月20日、スマートティーポット「teploティーポット」を発表。公式茶葉サブスクリプションサービスを10月22日に開始する。

 teploティーポットは茶葉の魅力を最大限に発揮する独自の抽出テクノロジーと、ティーポット本体に内蔵するセンサーにより飲み手の体調や気分を解析、抽出条件を調整することで飲み手に最適な状態のお茶を淹れる機能「パーソナライズ抽出機能」を実現したという。

 teploがセレクトしたこだわりの茶葉が1ヵ月ごとに届くサービスとセットで提供される。茶葉は1回分ごとにパックされており、計量の手間や味のブレをなくし、手軽に最高の味のお茶を楽しめる。1セットに含まれる内容は茶葉15パックで、月ごとに内容は入れ替わる。サービス開始当初はteploがセレクトしたセット内容となるが、今後はユーザーの好みに応じてセット内容を変更できるようにアップデートされる予定としている。

 サブスクリプションの月額料金は1870円。

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

■関連サイト

合わせて読みたい編集者オススメ記事