このページの本文へ

年賀状素材編集部による無料のグリーティングカード素材 第4弾

アマビエでハロウィンのカードを贈ろう! 素材を無料公開 #アマビエさまのハロウィン

2020年10月01日 11時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アマビエのイラストを使用した素材

 KADOKAWAは10月1日、カボチャをかぶったアマビエデザインのほか、ハロウィンに送るカードデザイン全6種類を「賀春.com」で公開した。

 まだまだコロナ禍の影響で、人と会うことが難しい状況。身近な人へ安否や近況を尋ねる「ご機嫌伺い」に利用してほしいとして、疫病を退散してれるという妖怪アマビエをモチーフにしたデザインをはじめとしたグリーティングカードを、KADOKAWAの年賀状素材集編集部が用意した。

 第4弾のテーマはハロウィンです。仮装していつもとちょっと違う気持ちになれるハロウィンならではのテンションで、家族や友人にメッセージを送ってみては?

第4弾のテーマはハロウィン

 グリーティングカードは、プリントして部屋を飾り付けしたり、はがきに印刷して送ったり、様々な使い方ができる。ハロウィングリーティングカードは賀春.comのページで無料配信中!

 また、はがきの作成・印刷・投函まで全部オンラインでできるサイト「ウェブポ」でもこのグリーティングカードを展開中。(運営:富士フイルムイメージングシステムズ株式会社)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン