このページの本文へ

ローソンで9月29日から発売

からあげクンとかりあげクンがコラボ!パッケージには4コマが

2020年09月27日 17時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ローソンに「からあげクン のりしお味」が登場します。9月29日から。5個入、税込216円です。

 連載40周年の人気漫画「かりあげクン」とコラボレーションした「からあげクン」。キャラクターの「かりあげクン」こと、かりあげ正太の髪の毛の刈り上げ部分をイメージし、からあげクンの衣に“のり”をちりばめた“のりしお味”となったそうです。

「かりあげクン」を読める2種のパッケージ

 パッケージは黄色と青色の2種類が用意されており、それぞれの表面には、今回の企画のために植田先生が描きおこした特別イラストが、裏面にはオリジナル4コマをがのっています。「からあげクン のりしお味」を食べながら「かりあげクン」を読めるスペシャルなパッケージデザイン。

 「からあげクン」命名時には「かりあげクン」と名前が似ているとのことで、植田先生に直接連絡が入ったというエピソードがあるとか。からあげクンとかりあげクンのほほえましいコラボ商品をお楽しみに!

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧