メルマガはこちらから

PAGE
TOP

チーム単位で就職、転職活動を行なうことができる国内初のマッチングサービス「Crewto」(β版)

 Crewtoは9月24日、採用とアウトソーシング双方の視点でチームと企業をマッチングするサービス「Crewto(クルート)」をβ版提供開始した。

 Crewtoは「チーム単位」で就職、転職活動を行なうことができる国内初のマッチングサービス。チーム単位で業務委託などのアウトソーシング、副業可能な仕事を探すことも可能。

 これまで、フリーランスで活動する個人を集めてチームを形成するためのサービスやプロジェクトに対して個人を集めてチーム構築をするサービスはあったが、Crewtoでは新卒や中途、業種・職種問わずチーム(複数人)をまとめて採用することや、業務委託として仕事を発注するアウトソーシングも依頼することもできる。

 企業にとっては新たにチームを形成するのと比較し、すでに構築されたチームを活用することにより、チームビルドの時間的コストや業務効率と質の向上を確保できるなどのメリットもあるとしている。

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

■関連サイト