• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

9月22日の12時より公式YouTubeでインタビューが公開

『DQウォーク』友だちと遊べる「一緒にぼうけん」機能が追加!メガモンスターにブラックドラゴンも登場

2020年09月18日 20時10分更新

文● Zenon/ASCII

 スクウェア・エニックスは9月18日、位置情報RPG『ドラゴンクエストウォーク』にて、新機能「一緒にぼうけん」を追加した。また、1周年記念イベントの第2章も開催している。記念イベントの期間は、2020年10月22日まで。

 そして、2020年9月22日の12時から、公式YouTubeチャンネルにてテレビCMに出演している俳優の田中圭さんと中村倫也さんのインタビュー映像を公開。気になる人は、チェックしてみてはいかがだろうか。

以下、リリースより。

「一緒にぼうけん」機能が追加

 本日2020年9月18日より「一緒にぼうけん」機能が登場。あいことばを使って、近くの友だちと一緒にぼうけんをしよう。

 一緒にぼうけん中はなかまが戦闘に参加してくれたり、経験の珠・ゴールドの珠を共有したり、とうばつ手形1つでメガモンスターとうばつになかま全員が参加できます。

※詳細につきましてはゲーム内お知らせをご確認ください。

1周年記念イベント 第2章開催!

■イベントストーリークエスト第2章追加
 導きの英雄たちと、魔王を倒す冒険の旅へ。そのカギを握るのは、魔法のコンパス。

■メガモンスター「ブラックドラゴン」登場!
 メガモンスターに「ブラックドラゴン」が追加されます。

■10連ふくびきプレゼントクエスト第2弾
 クエストをクリアして、10連分の「ふくびき補助券」をゲットしよう。

■「メタルキャンペーン」開催
 メタルの群れを探し、経験値を大量ゲット!メタルキャンペーンを開催いたします。

開催期間:2020年9月18日~9月28日14時59分

※詳細につきましてはゲーム内お知らせをご確認ください。

「レアモン確変中!」開催

■こころ確定「レアモンチャンス」
 普段は出会いにくい「キラーマシン」と「スノーモン」の「レアモンチャンス」が出現。倒すと必ずこころをドロップするので、見つけたら積極的にバトルしよう。

■「レアモン確変中!」クエスト開催!
 「キラーマシン」と「スノーモン」が「レアモン確変中!」クエスト受注中出現率アップ。

開催期間:
2020年9月18日~9月21日14時59分
2020年10月2日~10月5日14時59分

※なお「レアモンチャンス」および「レアモン確変中!」クエストの出現には、メインストーリーを指定の箇所までクリアしている必要があるぞ。

「レアモンチャンス」
スノーモン:2章10話 キラーマシン:3章10話

「レアモン確変中!」クエスト
スノーモン:2章10話 キラーマシン:5章10話
※詳細につきましてはゲーム内お知らせをご確認ください。

特設サイトにて1周年記念ドラマ公開中!

 1周年を記念して、「life with WALK」をテーマに掲げたテレビCM「嘘つきの兄」篇、テレビCMと連動する1周年記念ドラマ(ウェブムービー)を現在、特設サイトにて公開中です。

 CMキャラクターには、「ドラゴンクエストウォーク」をリリース以来長くプレイしていただいている、俳優の田中圭さんと中村倫也さんを起用。テレビCMでは、夕暮れ時に自宅への帰り道を歩く、日常の中のある日の2人が描かれています。

 兄・田中さんがプレイしている「ドラゴンクエストウォーク」を、自分も始めると言い出す弟・中村さん。田中さんが理由を尋ねると、「たまにはこうやって2人で、歩く理由作るのもいいかなって」と、少し照れくさそうに零します。何気ない日常の中で、少し不器用な兄とその優しさに応えたい弟の、“美しい兄弟の絆”を見事に演じる2人の姿に注目です。

 また、テレビCMでは描き切れなかった2人の兄弟が織りなす物語を1周年記念ドラマ(ウェブムービー)内でぜひご覧ください。

 そして2020年9月22日12時より、テレビCMにも出演されている俳優の田中圭さんと中村倫也さんのインタビュー映像が公式YouTubeチャンネルに公開されます。

公式YouTubeチャンネル:https://sqex.to/vwm9A

 

【ゲーム情報】

タイトル:ドラゴンクエストウォーク
ジャンル:位置情報RPG
プラットフォーム:iOS/Android
配信日:配信中(2019年9月12日)
価格:基本プレイ無料(アイテム課金型)

<制作スタッフ>
ゼネラルディレクター:堀井雄二
キャラクターデザイン:鳥山明
音楽:すぎやまこういち
開発:コロプラ
企画・制作:スクウェア・エニックス

※画面は開発中のものです。
※詳細につきましてはゲーム内お知らせをご確認ください。
※『ドラゴンクエストウォーク』は、Google Maps Platform gaming solutionを使用しています。
※『ドラゴンクエストウォーク』を遊ぶ際は、周囲の環境に十分気を付けてプレイしましょう。
※『ドラゴンクエストウォーク』は安全に遊んでいただくための機能「ウォークモード」を搭載しております。「ウォークモード」に 設定することでスマートフォンの画面を操作しなくても、周囲のモンスターと自動的にオートバトルが実行されます。また、モンスターとのバトル以外にも、近づいたかいふくスポットにも自動で触れるため、HPやMPの回復も自動的に行なわれます。

 
この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう