株式会社チョイスホテルズジャパンが、TrustYouプラットフォームを導入

文●TrustYou株式会社

2020年09月15日 10時00分

TrustYou株式会社
~国内64施設のクチコミ分析・管理が可能に~

業界最大級のクチコミ・プラットフォームを提供するTrustYou (トラスト・ユー) 株式会社(東京都新宿区 代表取締役: 下嶋一義)は、株式会社チョイスホテルズジャパン(東京都中央区 代表取締役社長:村木 雄哉 以下、チョイスホテルズジャパン)がTrustYoプラットフォームを導入したことを歓迎します。今後、チョイスホテルジャパンはTrustYouプラットフォームを利用することで、国内64施設のクチコミ管理・分析が可能となり、経営戦略立案、サービス改善まで様々な場面で自動分析されたクチコミデータを活用できるようになります。



【チョイスホテルズジャパンのご紹介】
企業名:株式会社チョイスホテルズジャパン
本社所在地 : 東京都中央区日本橋馬喰町一丁目6-3吉野第一ビル2階
代表取締役社長 : 村木 雄哉
設立 : 2000年9月
URL : https://www.choice-hotels.jp

TrustYou(トラスト・ユー)のプラットフォームを導入する、 チョイスホテルズジャパンは、日本国内において北は北海道、南は沖縄まで全国各地で64軒のコンフォートブランドホテル、「コンフォートホテル」、「コンフォートイン」、「コンフォートスイーツ」を展開しています。コンフォートブランドのホテルでは、ビジネスや観光に便利な立地、バランスよくヘルシーな無料朝食サービス、オリジナル寝具による快眠へのこだわりなど、安定したサービスを提供しています。また、2018年5月31日の世界禁煙デーをもって、全国に50軒以上の規模を展開するホテルとしては日本で初めて、全室禁煙化を達成しました。お客さまの旅がより実り多く、一人ひとりの時間を彩りあるものにしたいという思いから、ブランドコンセプトとして「Color your Journey. 旅に、実りを。」掲げています。




「TrustYouによりお客様のフィードバックを効率的に収集し分析することで、課題の把握から解決まで、より精度の高いサイクルを構築できると考えています。またTrustYou導入を機に、社内の顧客満足度に関する指標も見直しました。Googleを含む各サイトのレビュースコアを加味したわかりやすい目標指標と効果的なCSサイクルの構築によって、成果につながる活動を促進し、顧客満足度の向上を目指します。また将来的には、Marketing & Survey機能によるSEO効果や集客強化ツールとしての活用も期待しています。」
<株式会社チョイスホテルズジャパン 代表取締役社長 村木雄哉 様>

「世界的なブランド、コンフォートブランドのホテルを国内で展開されている株式会社チョイスホテルズジャパン様にTrustYouのツールをご利用いただけることを大変嬉しく思っております。是非、弊社サービスの導入により、効率的に業務改善を行い、お客様の満足度向上に繋げて頂ければと思っております。また、お客様満足度を向上させた後には、MarketingおよびSurveyツールにより、更に多くの方に施設の魅力をアピールし、集客に繋げて頂ければと思います。TrustYouは、今後も世界のホテル事業に関わる皆様にとって有益なサービスを提供してまいります。」
<TrustYou(トラスト・ユー)日本支社 代表取締役: 下嶋一義>

【TrustYou (トラスト・ユー)について】
2008年の設立以来、世界200以上の旅行サイトのホテル・宿泊施設に関するクチコミや評価を収集、分析、視覚化し、そのデータをホスピタリティ業界のパートナー企業に提供している世界最大のクチコミ・プラットフォームです。現在、世界50万軒以上の宿泊施設のデータの活用が可能となっています。TrustYouおよびクチコミ管理・分析プラットフォームについての詳細は、こちらのリンクをご参照ください。

TrustYouのクチコミ・プラットフォームについて:
旅行者のカスタマー・ジャーニーの全てに関わるソリューションを提供します。
1.クチコミデータのマーケティング活用
-自社サイト経由の予約を増やすために自社サイト上にクチコミやレビュー評価を表示
-Google、Cansell、エアトリ、スカイチケット、旅楽ホテル予約など100を超える 世界の旅行・ホテル予約サイトへのクチコミ 概要、レビュースコアの表示
-Googleと連携し、Google My Business上に自社のクチコミの概要やレビュー評価を表示

2.オペレーションの改善、経営に役立つ優れた機能性
-可視化されたクチコミデータから、施設の強みと弱みを把握、業務改善や販促戦略に活用
-アンケートをオンライン化し、回収した回答をクチコミ/レビューとして活用可能に
-メッセージング・ツールにより、リアルタイム で問題を解決、お客様の満足度向上に

クチコミが与える影響力:
TrustYouの過去の調査からクチコミには次のような影響力があると考えられています。
● 95%の旅行者は、予約を確定させる前にクチコミを読んでいる。
● 旅行者はホテルを予約する前に5~7件のクチコミを読む。
● 76%の旅行者が評価の高いホテルに対し、もっとお金を払ってもいいと言っている。
● 3.9倍以上の確率で、同じ価格帯のホテルであれば、クチコミ評価の高いホテルが予約される。