メルマガはこちらから

PAGE
TOP

スタートアップを考える起業家が専門家と無料で相談できる「カベウチ」、モック版をリリース

 カベウチは9月7日、スケジューリング不要で専門家と無料で壁打ちの予約を申し込める「カベウチ」のモック版をリリースした。

 壁打ちは漠然としたアイデアを元にして他の人の話し合うことで考えを深め、具体的なビジネスなどに繋げてゆくビジネス手法。コロナ禍により、スタートアップを考える起業家が専門家と気軽に会うことが難しくなっているなかで、カベウチでは無料かつスケジュールの都合に関係なく専門家と壁打ちできるプラットフォームの実現を目指している。

 スタートアップや起業家の役に立つ色々な種類の専門家を揃えており、相談相手を選んで予約を入れ、相談内容などを登録すれば予約内容は自動でメールにて届く(Googleカレンダ―と連動しており、他の予定が存在する時間帯は、自動的に予約可能時間から除かれる)。

 アイデアのカベウチでは、ファイナンスの相談、法務(弁護士)、労務(社会保険労務士)、会計業務(公認会計士)などが登録。各種スタートアップに必要なそれぞれの専門家と気軽にミーティングし、アイデアの壁打ちができる。

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

■関連サイト

合わせて読みたい編集者オススメ記事