配信を記念したキャンペーンも実施

「精霊幻想記」「異世界料理道」などホビージャパンの人気作品を配信開始!

文●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ビ―グリーは8月28日、ホビージャパンのコミックを「まんが王国」にて、ライトノベルを電子小説サービス「ノベルバ」にて、配信開始したと発表した。

 ホビージャパンの人気作品である「精霊幻想記」「異世界料理道」「ウォルテニア戦記」のコミック版をまんが王国にて、原作ライトノベルをノベルバにて配信開始。また、配信を記念して両サービスでキャンペーンを実施している。まんが王国では、9月10日まで、コミック版3作品の1巻が無料で読める。

 ノベルバアプリにおいては、前エピソード閲覧後24時間が経過すると、次エピソードを無料で読むことが出来る「待つと無料」方式を採用しており、人気の商業作品を無料で読むことができる。ホビージャパン作品の配信を記念して、9月11日まで、通常24時間で回復する無料チケットが8時間に短縮中。

『精霊幻想記』

コミック版

ノベル版

■コミック版
原作:北山結莉 キャラクター原案:Riv 漫画:みなづきふたご
■小説版
作者:北山結莉
あらすじ |
 スラム街で生きる孤児の少年リオ。彼は七歳の時に突然、自分がかつて日本の大学生【天川春人】であったことを思い出し、剣と魔法の異世界に転生していたのだと気づく。動揺する中、リオは記憶と同時に認識した自身の強大な魔力を行使し、少女誘拐事件の解決に貢献。その功績が評価され、彼は貴族の子どもが集う名門学院に特例で入学することに!?

『異世界料理道』

コミック版

ノベル版

■コミック版
原作:EDA 漫画:こちも
■小説版
作者:EDA
あらすじ |
 父親の経営する大衆食堂の見習い料理人、津留見明日太(つるみあすた)は、父親の魂とも言える三徳包丁を火事から救うべく火の海に飛び込んだ。そして気づけば、そこは見知らぬ密林の真っ只中。イノシシにそっくりの野獣ギバに襲われ、『森辺の民』を名乗るアイ=ファという少女に救われた明日太は、そこが異世界だということを知る。ガスコンロも冷蔵庫も存在せず、人々はただ生きるためにモノを喰らう。「食事」の喜びが忘れられた異世界で、見習い料理人が無双する!

『ウォルテニア戦記』

コミック版

ノベル版

■コミック版
原作:保利亮太 漫画:八木ゆかり  構成・演出:アラヰフミ キャラクター原案:bob
■小説版
作者:保利亮太
あらすじ |  戦乱の続く異世界に召喚されてしまった高校生・御子柴亮真。自分を召喚したオルトメア帝国が人を召喚しては使い潰す卑劣な勢力であることを知った彼は持ち前の武術を活かし、帝国の重要人物を殺害してオルトメアを出奔する。ある日、盗賊たちに捕えられた双子の姉妹を救った亮真は、「法術」の力を持つ彼女たちを配下に服従を誓われたことをきっかけに、覇王としての道を歩み始める――。「小説家になろう」で圧倒的支持を受ける異世界召喚ファンタジー戦記、堂々開幕!

過去記事アーカイブ

2020年
05月
06月
07月
08月
09月
10月