「まんが王国 presents 本田翼の #みんなでまんが 生放送」

まんが王国×ニコニコ超会議、本田 翼が視聴者と一緒にマンガを読む!

文●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 コミック配信サービス「まんが王国」を展開するビーグリーは8月9日、「ニコニコネット超会議2020夏」において、女優の本田 翼さんがオススメの漫画を視聴者と読む生放送番組「まんが王国 presents 本田翼の #みんなでまんが 生放送」を実施する。

 「おうち時間」を充実したものにし、外出しなくても楽しめる電子コミックの魅力を届けるためとして、特別協賛のかたちで実現した。多数の人気漫画の実写化作品に出演し、無類の漫画好きとしても知られる本田 翼さんが、まんが王国を使い、オススメ漫画作品をニコ生の視聴者と一緒に読んで楽しむという内容だ。

 題材としては、マンガ大賞2020の大賞に輝いた山口つばさの話題作「ブルーピリオド」などを予定している。放送画面には、漫画を読む本田 翼さんの姿が映し出され、視聴者は彼女と一緒に物語を追いつつ、コメントを通してコミュニケーションを図ることができるという。本田 翼さんがどのようなシーンやセリフに反応し、熱く語るのか、注目したい。

 なお同社では、企画の実施にともなって、本田 翼さんが読む漫画作品の1冊無料キャンペーンも合わせて実施する。キャンペーンについての詳細は、番組試聴ページより確認してほしい。

過去記事アーカイブ

2020年
05月
06月
07月
08月
09月