このページの本文へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第646回

「ハワイアンパンケーキ キャラメル&マカダミアナッツ」

マクドナルドの「ハワイアンパンケーキ」まったり甘いソースが幸せすぎ

2020年08月05日 19時30分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ハワイに行きたしと思えどもハワイはあまりにとおし。せめてマクドナルドでハワイの雰囲気を味わおう!

  というわけで、マクドナルドの新作「ハワイアンパンケーキ キャラメル&マカダミアナッツ」(290円)を買ってきました。8月5日から「チーズロコモコ」などと共に販売開始となったハワイキャンペーンのメニューです。こちらはスイーツ枠ですね。

「ハワイアンパンケーキ キャラメル&マカダミアナッツ」290円

 マックグリドルと同様のメイプル風シロップ入りのパンケーキを重ね、そこに、クラッシュしたマカダミアナッツ入りのキャラメルクリームをたっぷりかけて楽しめるパンケーキ。

パンケーキはマックグリドルと同じ。

 “マカダミアナッツ”がハワイ風のパンケーキとしてのポイントなのでしょう。マクドナルドのハワイアンメニューはいずれもハワイ州観光局公認です。

折って絞るタイプのソースが入っていました。持った感じでもソースの量がたっぷりなのがわかりますよ。

温かいパンケーキにかけていただきます。

 食べる前から、ふわんとメイプルとキャラメルの香りが漂います。ナイフで切って頬張ると、まったりとしたメイプルとキャラメルの幸せな甘味が口いっぱいに広がります。甘甘でとろける~!

キャラメル&メープルの甘~い香り!

 コリッとしたマカデミアナッツがところどころに散りばめてられて食感のアクセントに。不思議と、めちゃくちゃ甘いのに後味がもたれません。パンケーキにわずかに塩気があって、メリハリになっているようです。

幸せな味!

 とろとろしたソースをパンケーキに染み込ませてメイプルのコク、キャラメルの甘味、マカダミアナッツの香ばしさを堪能しつつ、あっという間に食べきってしまいました。

 290円という手頃な価格で食べられる、リゾート風のパンケーキメニュー。もちろんサイズはコンパクトですが、温かいメイプル風味のパンケーキに、キャラメル、マカダミアナッツの組み合わせはリッチ感があってとても満足できました。

パンケーキがソースで染み染みに!ハワイ風に朝食に食べるのもいいかも。

 「ハワイアンパンケーキ キャラメル&マカダミアナッツ」は全時間帯で提供しており、開店から閉店までいつでも注文できます。ハワイでは朝食にパンケーキを食べる人が多いというので、夏休みの人は朝からハワイアンパンケーキを食べにマックに行くのもいいかもしれませんね。

■関連サイト

ナベコ

酒好きライター、編集者。カンパイからすべてが始まるはず。「TVチャンピオン極~KIWAMI~ せんべろ女王決定戦」に出演するなど酒活動しつつ食トレンドを追っています。♪アスキーグルメでおいしい情報配信中♪

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧