このページの本文へ

カレーは新しくなったサラサラカレー 8月6日~

吉野家「肉だく牛カレー」1.5倍のお肉が入った期待作

2020年08月05日 10時50分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 牛丼を提供する「吉野家」は、「肉だく牛カレー」を8月6日11時から発売します。598円(税別)。

 これまでの「牛カレー」と比較して1.5倍の牛がのった“肉だく”な新作カレーです。

肉の量が1.5倍に

 「肉だく牛カレー」は、ご飯の上に牛肉をたっぷりのせ、吉野家の牛肉に最も合う味わいへと刷新したというカレールウをかけて仕上げます。秘伝のたれで煮込んだ牛肉を存分に味わいながらカレーも味わえる仕立てだそうですよ。

 刷新したカレールウは、和風だしが香る爽やかなサラサラカレー。ローストした玉ねぎのうまみが溶け込んだカレーに、さらに14種類のスパイスにクミンやカルダモン、クローブを追いスパイスし、醤油とかつおだしを効かせたそうです。吉野家の牛肉との相性を高めるために、牛の旨味と白ワインを使用したのもポイントとか。

 食後は、重すぎずすっきりとした満腹感と、どこか懐かしい郷愁感を味わえるとうたいます。さらに牛肉をしっかり味わいたい場合は単品の「牛小鉢」(本体価格 167円)を追加注文可能。

 なお、「肉だく牛カレー」はテイクアウトも可能です。

同日から「W(ダブル)弁当」もスタート

 テイクアウトというと、吉野家では「牛皿」ともう一種類のおかずを楽しめる「W(ダブル)弁当」3種も8月3日からスタート。「W弁当 牛皿+牛カルビ」「W弁当 牛皿+ねぎ塩豚」「W弁当 牛皿+から揚げ」各種はいずれも598円(税別)です(関連記事)

 夏の吉野家の新作に期待です!


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧