このページの本文へ

「お水がいらない 五目あんかけラーメン」もリニューアル

キンレイ、「お水がいらない」シリーズから新コンセプトの鍋2商品

2020年08月04日 18時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 キンレイは8月24日から、2020年秋冬向け新商品として、「お水がいらない鍋 寄せ鍋」と「お水がいらない鍋 旨辛味噌鍋」を、全国の量販店の冷凍コーナーで順次発売する。価格はどちらも税別398円。

 冷凍食品「お水がいらない」シリーズの新コンセプト「鍋」シリーズとして発売する新商品。お水がいらないシリーズの特長である、凍結スープの上に麺・具材を重ねてさらに冷凍した「二段凍結三層構造」による、鍋で温めるだけの調理方法に加えて、電子レンジ調理にも対応します。鍋料理を楽しみながら、1食分の野菜を摂れるそう。

 お水がいらない鍋 寄せ鍋

 昆布、鰹、あごからとったコクのある黄金だしに、野菜の甘味と鶏の旨味を加えたという鍋。具材はつくね、しめじ、鶏肉、がんも、きざみ揚げ、えび、1食分の野菜。国産小麦を100%使用したうどん入りで、爽やかな柚子の香りがアクセントだそう。

 お水がいらない鍋 旨辛味噌鍋

 キンレイで炊き出したかつおだしをベースに、2種類の味噌、豆板醤、コチュジャンを配合し、仕上げにごま油と牛脂を加えた、濃厚でコクがあるスープが特徴の鍋。具材は牛もつ、油揚げ、1食分の野菜。のど越しの良いちゃんぽん麺は、国産小麦を100%使用したとのこと。

 あわせて、リニューアルした「お水がいらない 五目あんかけラーメン」も8月24日から発売される。価格は税別298円。

 横浜中華街発展会協同組合が監修した商品で、パッケージはより高級感のあるものに刷新。リニューアルでは、中華料理の「油通し」技法にならい、鉄鍋で炒めた野菜をさらにシャキシャキとした食感に仕上げたそう。とろみのあるスープは、香味野菜と鶏ガラを炊き出し、旨味・香りをつけたとか。豚肉、キクラゲなど9種の具材入り。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧