お笑い芸人の狩野英孝さんと、グラビアアイドルでタレントの倉持由香さん

TOKYO FMで『まんが王国』提供のラジオ番組が8月1日に放送開始

文●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

狩野英孝さん、倉持由香さん(左から順に)

 ビーグリーは8月1日の19時から、TOKYO FMにて『まんが王国』提供のラジオ番組『まんが王国 presents 世界はまんがで出来ている!』を放送開始する。放送は毎週土曜19時00分~19時30分。

 パーソナリティーは、お笑い芸人の狩野英孝さんと、グラビアアイドルでタレントの倉持由香さん。番組ではマンガをテーマに、さまざまなジャンルの作品をピックアップし、リスナーとともに感想を語り合ったり、おすすめマンガをシェアしたりする。

 初回の収録を終え、狩野英孝さんは「名作から新作まで、リスナーの皆さんと語り合いたいです。これから素敵なマンガ作品に出会えると思うと、とても楽しみです。たくさんの作品レコメンド、待っています!」とコメント。

 倉持由香さんは「小さいころから漫画家になりたくて、自分でも絵を描くくらいマンガが大好きなので、そんな大好きなマンガについて話せる番組のパーソナリティーができるなんて、すごくうれしいです!一緒に“マンガ充”な生活を送りましょう!」と語っている。

 番組ではさまざまなコーナーやテーマで、リスナーからメッセージを募集。採用者には3000円相当の「まんが王国クーポン」をプレゼントする。メッセージ募集企画は放送で確認してほしい。

『まんが王国 presents 世界はまんがで出来ている!』概要
・放送:毎週土曜日19時00分~19時30分
・放送局:TOKYO FM
・パーソナリティー:狩野英孝さん、倉持由香さん
・提供:まんが王国

■関連サイト

過去記事アーカイブ

2020年
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月