• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

入るたびに形を変えるダンジョンを攻略せよ

現代の神々と戦うローグライクアクション『Neon Abyss』がSwitchで配信開始!

2020年07月14日 17時45分更新

文● Zenon/ASCII

 Team17は7月14日、変幻自在のダンジョンに立ち向かうローグライクアクションシューティングゲーム『Neon Abyss』(ネオン・アビス)を、Nintendo Switchにてリリースした。また、深夜にはPC(Steam)版もリリースされる予定。

 さらに、固有の能力を持った2人のキャラクターを登場させる追加コンテンツ「嵐を呼び起こす2人」も同時リリース。

 Nintendo eShopでは2020年7月14日〜7月21日の期間に購入すると、特典として入手できる。

※2020年7月22日以降より、当追加コンテンツは220円にて有料販売となる。

■紹介動画

 

以下、リリースより。

 「ハデス」の力を奪い、世界を支配しようとする「タイタングループ」。彼らの手によって、あなたの家族もバラバラに引き裂かれてしまいました。復讐のためにハデスと協力して、奈落の底へ続くダンジョンを攻略しましょう!

『Neon Abyss』とは

現代に生まれ落ちた神々に立ち向かう
何度でも楽しめるアクションシューティングゲームだ!

 世界を支配しつつある「タイタングループ」が、「ハデス」の力を奪い去り、キミの家族もバラバラにしてしまった…。復讐のためにハデスと手を組み、奈落の底へ続くダンジョンに挑め!

 そこでキミを待ち受けているのは現代に生まれた神々と「管理者」と呼ばれる強大な存在だ。ダンジョンを探索してユニークな銃とアイテム、それとペットも手に入れて、戦いに勝利する力を手に入れよう。

 さらに、ダンジョンは挑戦するたびに姿を変え、プレイを重ねることで成長を遂げていく。何度も繰り返しプレイして手に入れた経験を武器に、タイタングループに復讐の弾丸を撃ち込むのだ!

<ゲームの特徴>

◆進化し続けるダンジョンで現代の神々と戦え!

 インターネット、アイドル、携帯動画、仮想通貨…。これまでに存在しなかった神々と5体の管理者がキミを待ち受ける。毎回姿を変えるダンジョンで手に入るジェムを使えば、新しいアイテムやルール、キャラクターを解放することができる!

◆戦いを助けてくれるのは強力な装備とペット!

 ダンジョンを探索して見つかる銃とアイテムの組み合わせは無限大! 各能力が相乗効果を生んで想像以上のパワーが生まれることも。さらに、さまざまなスキルを持ったペットを孵化させて訓練すれば、キミの復讐を助けてくれる心強い味方になってくれるはずだ!

追加コンテンツ「嵐を呼び起こす2人」とは

奈落のダンジョンに助けが必要でしょ?
ユニークな能力を持った2人のキャラクターが登場!

<追加コンテンツの内容>

 「嵐を呼び起こす2人」は、何度でも楽しめるアクションシューティングゲーム『Neon Abyss』に、ユニークな能力を持った2人のキャラクターを登場させる追加コンテンツだ!

◆サヤ
 タイタングループの秘密の実験によって誕生したサヤは、近接戦でカタナを振るい、目の前の敵を斬り払う!

◆アミール
 サヤと同じく、アミールもタイタングループの非道な実験によって誕生した。生まれ持った精神的能力で、ダンジョンの戦いを支配する!

 

【ゲーム情報】

タイトル:Neon Abyss
プラットフォーム:Nintendo Switch/PC(Steam)
ジャンル:アクション/シューティング
プレイ人数:1人
価格:
・Nintendo eShop 2050円
・Steam 未定
CERO:C(15歳以上対象)
開発:Veewo Games
販売:Team17

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう