このページの本文へ

篠原修司のこれがおいしい 第20回

人気ネタも今だけ限定復活100円:

スシローまさかの緊急特価「大とろ」300円→150円 あまりの旨さで何枚も食べてしまった

2020年07月14日 11時00分更新

文● 篠原修司 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「大とろ」「炙り大とろ」どちらも半額になるお祭り

 回転寿司チェーン「スシロー」が、7月8日から期間限定で「まさかの緊急特価、特ネタ大とろ半額!」と「同時開催・復刻100円!」を開催しています。

特ネタ大とろが300円→150円!

 「まさかの緊急特価、特ネタ大とろ半額!」では、通常300円の特ネタ大とろと特ネタ大とろ焦がし醤油が半額の150円になっています。

 300円のネタが150円です!

・特ネタ大とろ(150円)

大とろ、肉厚です。

 というわけで早速、特ネタ大とろを食べていきます。

 この肉厚な大とろがたったの150円なんです。

 とろの旨味たっぷりなのに、150円。あまりの旨さに2皿目、3皿目と続けて注文してしまいました。

2皿目。やはり肉厚で脂がたっぷり。

3皿目。計3貫を駆け足で食べてしまいました。だっておいしいんだもの。

 この"とろ感"たっぷりの特ネタ大とろ、絶対に食べるべきです。

・特ネタ大とろ焦がし醤油(150円)

お次は焦がし。

 そしてもちろん特ネタ大とろ焦がし醤油も忘れてはいけません。こちらも300円→150円です。

 焦がし醤油の香りが食欲をそそり、それでいてとろ感は失われていません。

炙りったグラデーションがキレイ。

 どっしりと旨い大とろに炙りの香りがプラスされたイメージです。

 大とろ祭りですよこれは。

香ばしいです!

 ここまでで計6皿。それだけ食べても900円。通常であれば1800円かかるところ半額です。なんともお得。

 「まさかの緊急特価、特ネタ大とろ半額!」は7月19日まで(売り切れ次第終了)。開催期間が短いので足を運ぶならお早めに。

「同時開催!あの人気ネタ、限定復活! 復刻100円」

5種類のネタが復刻。しかも100円。

 復刻しているのは以下の5皿です。

  • マーラー風味赤えび揚げネギ添え(100円)
  • 炙り焼き鮭ハラス(100円)
  • 黄金のとろ穴子(100円)
  • うなぎ(100円)
  • 紅鮭のすじこ醤油漬け(100円)

 いずれも過去に登場して評判だったネタです。再開の喜びを感じつつ食べていきましょう。

・マーラー風味赤えび揚げネギ添え(100円)

 まずはマーラー風味のタレがかかった赤えびに揚げネギを添えたものです。

 何度も食べてますが、何度食べても「中華だな」と感じます。濃い味がずしっと胃にきます。強い味。

・炙り焼き鮭ハラス(100円)

 続いて鮭ハラス。ただの鮭ハラスではなく炙り焼きされています。

 大振りに切られた肉厚な鮭が、やわらかでプリプリ。脂のノリもばっちりで「旨い」のひとこと。これで100円はコスパ良い。

・黄金のとろ穴子(100円)

 次は黄金のとろ穴子です。

 とろ穴子の名前のとおり、とろりとやわらかな口当たりの穴子。塩でもタレでもおいしい。

・うなぎ(100円)

 穴子に続いてのうなぎ。

 うなぎはやや薄切りで、あっさりしています。とは言え食感はしっかりしているため、塩よりタレが合います。

・紅鮭のすじこ醤油漬け(100円)

 最後がすじこです。

 このすじこは良いすじこですよ。皮が口に残ることなく、いくらのおいしさを味わえます。

 海苔の香りも良き。

・北海道羅臼産 真いか(150円)

 復刻ネタ以外でも推されているネタがありました。北海道羅臼産の真いかです。

 身がしっかりしていて噛みごたえがあります。

 醤油よりも塩で食べましょう。イカの甘みを強く感じられます。

・天然いさきの炙り(150円)

 もうひとつは天然いさきの炙りです。

 口に入れるとほろほろと崩れていく身のおいしさといったら!

 炙りの香りとイサキの味の両方を楽しむためにこれも塩がおすすめです。

デザートも復刻!

 復刻しているのはお寿司だけではありません。デザートも復刻しています。

・バスクチーズケーキ(300円)

 ひとつはべつばらクリームがのったバスクチーズケーキです。

 柔らかめで濃厚なバスクチーズケーキと、たっぷりのべつばらクリームの相性はバツグン。

「べつばらクリーム」がバスクチーズケーキにのっています。

 好きな人には嬉しい復刻です。

・ほろ苦コーヒードルチェ(280円)

 もうひとつはほろ苦コーヒードルチェです。

 上から順に、コーヒーアイス、生クリーム、ほろ苦コーヒーゼリー、練乳のグラニタ、ほろ苦コーヒーゼリーです。

クリームたっぷり!

 こちらもクリームがたっぷりなので満足度高いです。

 大とろ半額、人気ネタの復刻、デザートの復刻と、今回のキャンペーンはスシローヘビーユーザーに嬉しいお祭りですね。

※記事内の価格表記は「税抜」です。

■関連サイト



筆者紹介:篠原修司

1983年生まれ。福岡県在住のフリーライター。IT、スマホ、ゲーム、ネットの話題やデマの検証を専門に記事を書いています。
Twitter:@digimaga
ブログ:デジタルマガジン

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧