このページの本文へ

アルミ素材を使用したコードレスLEDランプ

二子玉川 蔦屋家電、iFデザイン賞受賞の円筒形LEDデスクランプを先行販売

2020年07月10日 19時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Jya コードレスLEDデスクランプ

 二子玉川 蔦屋家電は7月10日、中国の家電ブランドJya(ジャー)のコードレスLEDデスクランプを、1階住フロアおよび次世代型ショールーム「蔦屋家電+(プラス)」にて先行展示・販売を開始した。二子玉川 蔦屋家電オンラインストアでも先行販売している。

カラーは3色

 カラーはレッド、シルバーアッシュ、ダークグレーの3種。価格は、ダークグレーとシルバーアッシュが1万780円、レッドが1万4080円。

ハイビームとロービーム

 Jya コードレスLEDデスクランプは、「デザイン界のオスカー賞」と称されるiFデザインアワード2020を受賞した製品。高品質なアルミ素材を使用した円筒形で、一見するとランプとは気づかないほどシンプルな設計をうたう。本体上部の光源から発する光のビームは焦点を絞ったライティングで、平均演色評価数はRa95と自然光に近い演色性を実現したという。タッチセンサーでロービーム3段階、ハイビーム2段階、計5段階の調光が可能。

シルバーアッシュ

レッド

 バッテリー内蔵、コードレスなので手軽に移動することができ、置く場所を選ばない点が特徴。また本体底部に取り外し可能なマグネットベースが付属する。本体の重心は低く設計されているので、コンパクトなスペースに安定して設置できるという。卓上に置いて手元を照らす他にも、間接照明として空間演出をしたり、懐中電灯として使用することも可能。

カテゴリートップへ