このページの本文へ

プロゲーミングチームからアマチュアチームが参加する練習試合

日本エイサー、「PUBG SCRIM JAPAN」に協賛

2020年07月10日 15時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

日本エイサー、PUBG SCRIM JAPAN(PSJ)に協賛

 日本エイサーは7月10日、バーチャルエンターテイメントが運営する、「PUBG SCRIM JAPAN」への協賛を発表した。

 PUBG eスポーツ競技シーン発展のため、競技シーンで活躍するチーム・選手の練習環境の整備、質の向上を図っていくとする、PUBG SCRIM JAPANの理念に共感したことが最大の理由としている。

 PUBG SCRIM JAPANは、日本国内における、PUBG競技シーンにおいて日本代表として世界を目指すチームや、競技シーンで自分たちの競技性を試したいプロゲーミングチームからアマチュアチームまで日々100チーム前後が参加し行なわれる練習試合。また最近は国外のチームとの連携を強化している。そのシーンをサポートする事で、参加するチームの成長を同時に目指す。

 また、SCRIMを既に見ている人、これから見るファンと一緒にPUBG競技シーンに参加するチームを応援し、ファンコミュニティーの拡大をサポートしながら、そのすそ野を広げていきたいとしている。

 日本エイサーゲーミング公式Twitterでは、協賛を記念したプレゼントキャンペーンを実施している。

日本エイサーゲーミング公式Twitterではプレゼントキャンペーンを実施

カテゴリートップへ

ノートパソコン
デスクトップ
モニター

intel

詳しくはレビューをチェック