このページの本文へ

辛味噌を加えた「辛辛牛焼肉冷麺」も

丸亀製麺に2つの「牛焼肉冷麺」登場!焼き立てお肉とキムチがそそる

2020年07月08日 15時30分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

2種の牛焼肉冷麺

 丸亀製麺は「牛焼肉冷麺」「辛辛(からから)牛焼肉冷麺」を7月14日から期間限定で発売します。

 夏向けの冷製うどん2種。熱々の牛焼肉や彩り豊かなトッピングが特徴です。

・「牛焼肉冷麺(冷製うどん)」
 並690円、大800円、得910円

 爽やかな酸味とテールスープの旨みが染み出た冷たいだし、香ばしく焼いた牛焼肉、ナムルなどの具材を打ち立てのうどんと絡めて味わえるメニュー。

 牛肉は注文が入ってから、醤油ベースに豆板醤やにんにくを効かせたたれを絡ませて焼き上げ。ピリッとした辛さと旨みが広がるキムチもポイント。ごま油の香ばしさがふわっと香るもやし、小松菜は心地の良い優しい食感を生み出してくれるそうです。

・「辛辛(からから)牛焼肉冷麺」
 並720円、大830円、得940円

 さっぱりとした「牛焼肉冷麺」をベースに、玉ねぎや唐辛子、香辛料の旨みが凝縮した辛味噌を加えた一杯。辛味噌をスープに溶かすと辛味が広がり、味の変化を楽しめるそうですよ。辛味が食欲をそそるため、夏にぴったりとか。

 いずれも9月1日までの販売期間を予定。

 焼き立ての牛焼肉が見た目にもそそられます。しっかりした食べ応えも期待できる夏向けうどんメニューですね。丸亀製麺では夏のおすすめメニューとして「冷かけ」も発売中。

※記事中の価格は税込

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧