このページの本文へ

うま辛の限界に挑戦

ピザハット、2種のうま辛ピザが1枚になった「ちょっと激辛ハーフ&ハーフ」

2020年07月08日 10時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ピザハットは、うま辛の限界に挑んだという「ちょっと激辛ハーフ&ハーフ」を7月7日より期間限定で販売します。Mサイズが税抜2900円、Lサイズが税抜4500円。

 辛さとおいしさが感じられるうま辛の限界「“ちょっと”激辛」が初登場した昨年の第1弾に続く商品です。「“ちょっと”激辛」担当の肝入りで新たに開発したという「灼熱のキーマカレー」と、昨年登場の第1弾商品「ちょっと激辛ペーニョ」改め「烈火(れっか)のミートソース」が同時に楽しめる、究極のうま辛ピザ「ちょっと激辛ハーフ&ハーフ」として販売。

 「ちょっと激辛ペーニョ」改め「烈火のミートソース」は、トマトソースをベースにハラペーニョやグリーンチリソースをふんだんに使っています。

 「灼熱のキーマカレー」は、ピザハットが本気でカレーピザを作るために、カレー専門店のカレーを100種類以上試食して開発。生地の上にたっぷりのチーズと、30種類以上のスパイスや肉のうま味が溶け込んだキーマカレーを盛り付け、それぞれトッピングしています。

 さらに辛さをプラスしたいという場合は、ピザハットが独自開発したこだわりのソース「グリーンチリソース」が税抜30円で注文できます。

 また、ピザ全品が期間限定で定価よりデリバリーで30%オフ、お持ち帰りで50%オフになるおキャンペーンも実施中です。

 ニュースリリースによると「“激辛好き”の願いを叶える、渾身の1枚」ということです。辛い物好きの人はぜひ挑戦してみてください。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧