このページの本文へ

荷物受け取りがさらにストレスフリーに

OKIPPAアプリ、カレンダーシェアアプリTimeTreeと連携

2020年07月07日 16時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Yperは7月7日、OKIPPAアプリがTimeTreeが提供するカレンダーシェアアプリ「TimeTree」と連携したことを発表した。

 OKIPPAアプリとはインターネット通販で購入した荷物などの配送状況が確認できるアプリで、簡易宅配ボックスOKIPPAバッグと併用すると、荷物が配送された際にアプリに配送完了通知が届く。

 また、プレミアムプランを申し込むとアプリ上で置き配の盗難保険に加入することができるという。

 今回の連携により、ユーザーがマイページより2社のサービス連携をすると、TimeTreeのカレンダー上に荷物の配送予定が表示されるようになった。購入時点で配送日が未確定である予約商品なども、追跡番号が発行されたタイミングでカレンダーに同期されるとのこと。

 OKIPPAアプリはiOSとAndroidに対応しており、配送会社9社(ヤマト運輸、日本郵便、佐川急便、他6社)の配送状況表示に対応。Amazon、楽天、ユニクロ、 ZOZOTOWNなどで購入した商品情報を自動で取得し、配送状況をいつでもすぐに確認できるとしている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン