このページの本文へ

新シーズンイベントが開幕

剣戟ストラテジー・アクションMMORPG『コンカラーズ・ブレード』が大型アップデートを実施

2020年07月03日 20時45分更新

文● Zenon/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 EXNOAは7月3日、同社が運営するオンラインゲームプラットフォーム「DMM GAMES」にて、Booming Gamesが開発・Netease Gamesが運営するPC向け剣戟ストラテジー・アクションMMORPG『コンカラーズ・ブレード』の、新シーズン開始を含む大型アップデートを実施したと発表。

 以下、メーカー発表を全文掲載する。


 株式会社Booming Gamesが開発・株式会社Netease Gamesが運営を⾏っている『コンカラーズ・ブレード』は、本⽇7⽉3⽇(⾦)に、合同会社EXNOAが運営するオンラインゲームプラットフォーム「DMM GAMES」(https://games.dmm.com/)にて新シーズンの開始を含む⼤型アップデートを実施いたしました。

 『コンカラーズ・ブレード』は中世の荒野を舞台とした剣戟ストラテジー・アクションMMORPGです。軍団を率いる指揮官として采配を振るうもよし、剣を振るう⼀兵⼠として、広⼤な戦場で舞い踊るもよし。プレイヤー次第の楽しみ⽅がある、⾃由度の⾼い世界となっています。

 今回のアップデートでは新シーズンイベント「帝国の⾎︓墜落と崛起(ついらくとくっき)」が始まりました。強国「アデリアン帝国」の「⼤空位」から始まる「鍍⾦(メッキ)時代」後、千年の国、千年の王城と称される王都「コンテェノープル」を舞台に覇権を争います。

 陸上を移動する巨⼤な軍艦、千年屹⽴してなお倒されぬ城壁、不思議な巨砲…新たな時代の覇者となるのは果たして誰なのでしょうか。完全に再現された王都を舞台にした歴史絵巻をお楽しみください。

 新シーズンに⼊るにあたり、4種の新しいシーズン兵団と2つの新ステージが追加となりました。さらに、「兵団軍魂能⼒システム」を新規に実装。オリジナルの組み合わせで最強の兵⼠を⽬指しましょう。

スクリーンショット

新ステージ紹介

1.コンテェノープル(攻城戦)

 ⻄⽅の海陸が交わる地にある城。古の⽂化が広まり時には融合し、壮⼤な史詩がこの⼟地を舞台に紡がれ続けます。千年屹⽴してなお倒されず、次の千年の始まりを待つ歴史ある場所です。

 なお、「コンテェノープル」は三⾯を海に守られており、陸地へ⾯する側は堀と多重の城壁による強固な防御を誇っています。千年を持ってして陥落することのないこの城に攻め⼊ることができるのは、⼯学に⻑け臨機応変な戦術を取れる知将のみでしょう。

2.鉄流港(野戦)

 「コンテェノープル」の北にある港が「鉄流港」です。巨⼤な海湾は海上から攻めてくる敵を⼀隻として通さず封鎖します。無数の⼈がここに倒れ多くの⻩⾦と鮮⾎が流れましたが、永遠に鎧を纏う来客が絶えません。

新兵団紹介

イェニチェリ⻑銃⼠
固定位置から狙撃。⾼い射撃速度と精度が特徴

帝国開拓重軍
与ダメージの⼤きい強⼒な近接アタッカー

シパーヒー重騎兵
急襲による敵兵の撹乱を得意とする騎兵

イェニチェリ宮城禁衛
全ての敵を葬る⻑鉞(ちょうえつ)使い

兵団軍魂能⼒システム

 全ての兵団に「軍魂能⼒システム」を実装しました。能⼒について、最初は全てロックされた状態となりますが対応の「軍魂」を使⽤することで軍魂能⼒を利⽤可能な状態にすることができます。軍魂能⼒を組み合わせて装着し、より強い兵団を⽬指しましょう。

シーズンウィークリーキャンペーン

 10週間のシーズン中、プレイヤーは徐々に攻城戦についての物語を知ることができます。なお、公開されたその週のうちにクエストをクリアすると嬉しい追加報酬が⼿に⼊ります。

製品概要

タイトル:コンカラーズ・ブレード
ジャンル:剣戟ストラテジー・アクションMMORPG
価格:基本プレイ無料

▼『コンカラーズ・ブレード』⽇本語版公式サイト
https://www.conquerorsblade.jp/dmg/

▼『コンカラーズ・ブレード』⽇本語版公式Twitter
https://twitter.com/ConqB_JP

権利表記:1997-2020 NetEase,Inc All Rights Reserved

カテゴリートップへ