メルマガはこちらから

PAGE
TOP

uniʼque、薬味好きのためのSNSアプリ「Yakummy」提供開始

 uniʼqueは7月1日、 薬味好きのためのSNSアプリ「Yakummy」提供開始した。また、将来の分社化を⾒据えて代表取締役社⻑候補としてYakummyの事業責任者を募集している。

 Yakummyは⽇本独特の調味料である「薬味」のユニークさに着⽬、薬味の情報を投稿できる薬味専⽤のSNSアプリ。 ⽇本各地の味覚を象徴する調味料として存在するさまざまな「ご当地薬味」などを含め、「薬味好き」の⼈たちが個性に富んだ薬味の情報を投稿、シェアし合ってコミュニケーションできるという。初期は投稿型のSNSアプリとして⽇本全国のご当地薬味を発掘。製造元や他企業などとの連携により、希少な薬味のEC販売や薬味ツーリズムなどの事業展開する予定。アプリが現在のところiOS版のみ(Android対応予定)。

 uniʼqueは⼥性の起業家輩出に特化したインキュベーション事業「Your(ユア)」を展開。Yakummyはインキュベーション事業Yourを通じて事業開発されたが、都合により前任の事業責任者がプロジェクトを離れることになったため、事業責任者を募集している。

■関連サイト

合わせて読みたい編集者オススメ記事