このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

働く!おすすめ周辺機器レビュー 第8回

ULTRA PLUS「PTFGLB-27W」はゲームから在宅勤務までこなす

144Hz&WQHDゲーミングディスプレーが機能満載で5万円台

2020年06月30日 11時00分更新

文● 二瓶朗 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ゲームに仕事に使えるゲーミング向けディスプレー「PTFGLB-27W」を試用してご満悦の筆者

新しい生活様式はゲーミングディスプレーから!?

 新型ウイルス禍に伴って国内に出されていた緊急事態宣言はようやく全面的に解除された。しかし今後もしばらくは「新しい生活様式」が余儀なくされる。だいぶ時間はあるはずだが、すでに夏のイベントは軒並み中止が決定しているし、飲み会やオフ会といった他者とリアルに顔を合わせるようなことも自粛するのが正解だろう。

 一方、そんな自粛ムードの中で逆に盛り上がりをみせているのがゲームだ。Steamの同時接続数はうなぎのぼりだし、PS5の情報が出始めたこともあり、2020年後半もゲーム熱が冷めることはなさそうだ。

 かく言う筆者も、外出自粛前に執筆作業のスピードアップをお題目に掲げつつ、同時に快適なゲーム体験を得ることを目論んでパソコンを新調した。自粛期間はエディターよりもSteamを立ち上げている時間のほうが長いほどだった……。しかしそんなある日、担当編集から「仕事とゲームを両立すべし!」との強いメッセージとともに、ゲーミングディスプレーが送られてきたのだった。

突然担当編集から巨大な箱が届き困惑する筆者だったが……

 さっそく自宅のパソコンやPS4と組み合わせてその使い勝手をチェックしてみた。結論から言えば、機能満載でゲームプレイから動画鑑賞までオールマイティーにこなせる、おすすめの一台だった!

届いたのは、ゲーミング向けディスプレー「PTFGLB」シリーズの27型「PTFGLB-27W」

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン