このページの本文へ

アウトドアにも最適! 太陽光ですぐに火起こしできる災害対策グッズ

2020年06月03日 21時30分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

太陽光で素早く火起こし! アウトドア、災害時に大活躍のSUNCASE(サンケース) ブラック&ホワイト 2色セット
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、太陽光で素早く火起こしでき、アウトドア、災害時に大活躍する「SUNCASE(サンケース)ブラック&ホワイト 2色セット」を紹介します。

 南フランスから生まれたアウトドア&災害対策グッズです。太陽光エネルギーによって、わずか3秒で火を起こせます。環境に良い自然エネルギーを使用しており、環境を汚染したり、ゴミも出したりせずに、あらゆる場所で利用できます。ずっと使えるため、経済的です。

 12gと超軽量で小さく、どこにでも持ち運べます。ライターケースとしても使用でき、夜日が必要なときも安心です。サンケースは革新的な技術で設計しており、手にフィットし、薄くて使いやすいデザインを実現しました。

 使用方法は以下のとおり。
1.両方の翼を最大まで開きます。
2.火を付けるものを穴から2mmのところまで入れ込みます。
3.太陽の方向に向け、燃料に光の焦点をあわせます(すぐに煙が出てきます)。火種が安定するまで焦点をあわせ続けます。
4.火種に軽く息を吹きかけ熱を広げます。本製品から火種を取り出し、乾いた藁の中心に注意深く置きます。
5.火種を藁で包み、優しく息を吹きかけ火を起こします。5〜10回息を吹きかけると、火が起きます。

 おすすめの燃料は、オガクズ、麻くず、白樺の樹皮、樹脂の多い小枝、タバコ、新聞紙、白色以外の繊維。ただし、白い紙や白い素材は光を反射するため使用できません。

 ブラック&ホワイトの2色セットです。サイズは幅3×厚み2×高さ7cm。

 アスキーストアでは、4158円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

太陽光で素早く火起こし! アウトドア、災害時に大活躍のSUNCASE(サンケース) ブラック&ホワイト 2色セット
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

お買い得情報