このページの本文へ

老舗製茶「森半」の宇治抹茶を使用

「パピコ」からプレミアムな抹茶味!こういうの待ってた

2020年06月03日 17時05分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 江崎グリコは「パピコ <大人の和ごころ 濃い抹茶>」を6月1日から発売中です。180円(税抜)。

 グリコのロングセラーパピコの新作。これまでにも“抹茶”フレーバーはありましたが、今回は老舗製茶「森半」の宇治抹茶を使用した、「濃い抹茶」フレーバー。

老舗製茶「森半」で活躍する茶師菊岡勝氏監修

 「森半」の原料調達責任者として活動する、日本屈指の茶師と菊岡勝氏が監修しています。

80ml×2本

 香料・着色料不使用で、抹茶本来の豊かな香りやうま味を楽しめる一品とか。

 パピコというと、チューブ式のアイスで手軽に食べられる(飲める)というイメージがあります。なので、高級感あるアイスとはなた別ジャンルと思っていましたが、本商品はひと味違った。

食べてみました。甘さ控えめ、抹茶の深い味が楽しめる大人なアイス!

 滑らかで上質な抹茶風味のジェラート。甘さ控えめで、深みある抹茶の風味が引き出されています。ほろ苦く爽やかで、あと味の抜けも心地よい。1つだと仕事の合間に食べやすい少量サイズで、大人の休憩にぴったり。

1本94kcal

 同じく森半の宇治抹茶を使用した「大人の和ごころ」はシリーズは他に、「ジャイアントコーン <大人の和ごころ 濃い抹茶>」が発売中。

「ジャイアントコーン <大人の和ごころ 濃い抹茶>」も発売中。

 また、少し先になりますが、6月22日には「アイスの実<大人の和ごころ 濃い抹茶>」が販売されます。価格はいずれも180円(税抜)。

「アイスの実<大人の和ごころ 濃い抹茶>」は6月22日発売

 江崎グリコの定番アイスから、プレミアム抹茶シリーズが登場するというわけです。上質な大人の味わいなので、抹茶フレーバーが好きな人はぜひチェックしてみてください。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧