• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024April

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

チャンピオン「ボリベア」の各種設定がアップデート!

『リーグ・オブ・レジェンド』で新チャンピオン「無慈悲の嵐 ボリベア」を実装!

2020年05月28日 19時30分更新

文● ASCII

 ライアットゲームズは5月28日、PCオンラインゲーム『リーグ・オブ・レジェンド』にて、チャンピオン「ボリベア」のスキルやスキン、物語背景といった各種設定のアップデートを行ない、全く新しいチャンピオン「無慈悲の嵐 ボリベア」として実装した。

 また、今回のボリベアのアップデートを記念して、ボリベアのスキン「千刺の熊」を、パッチ10.11以前から所持しているプレイヤー、そして現在のパッチ10.11期間中に購入したプレイヤー限定で配布するとのこと。配布期間は、5月29日午前5時から6月11日午前5時まで(詳しくはコチラ)。

以下、リリースを引用

新チャンピオン「無慈悲の嵐 ボリベア」

ボリベアのゲームプレイプレビューはコチラ/ユニバースはコチラ/ボリベアのテーマはコチラ

 ある者にとって彼は「雷鳴の咆哮」「大いなる嵐」「勇猛な魂の墓場」であり、またある者にとっては「破滅をもたらす者」「千刺の熊」、あるいは「立ち塞がる者」である。しかし、今なお古の慣わしに従う多くの部族の間では、彼はボリベアという名で知られていた。 ――――

無慈悲の嵐 ボリベアのスキル

固有スキル - 無慈悲の嵐

 通常攻撃およびスキルの使用で攻撃速度が増加していき、最終的に通常攻撃が周囲の敵に追加魔法ダメージを与えるようになる。

Q:「稲妻の猛攻」

 敵に向かう際の移動速度が増加し、発動後最初に通常攻撃を行なった対象にスタン効果とダメージを与える。

W:「激昂の斬撃」

 敵にダメージと通常攻撃時効果を与えてマークする。同じ対象にもう一度発動すると追加ダメージを与えて自身の体力を回復する。

E:「天破の一撃」

 指定地点に雷を落として周囲の敵にダメージとスロウ効果を与え、自身が範囲内にいた場合はシールドを獲得する。

R:「嵐を起こす者」

 指定地点に飛びかかって踏みつけた敵にスロウ効果とダメージを与え、自身は体力が増加する。着地地点の近くにある敵のタワーは一時的に無効化される。

ボリベアのスキン

 アップデートされたボリベアは、880RP(課金により購入することができるゲーム内ポイント)、または4800ブルーエッセンス(ゲームをプレイすることでもらえるゲーム内ポイント)で購入することができます。また、ボリベアのゲームプレイ中の見た目や動作などを変えることができる各種スキンやスキンセットも同時に登場します。このほかにも新たなスキンを順次追加予定です。

※価格はリリース時のものです

「雷帝ボリベア」(520RP)

「北方戦線の雷嵐ボリベア」

「ルーンガード ボリベア」(975RP)

「ボリベア警部」(750RP)

「エル・ラジョ ボリベア」(520RP)

「千刺の熊」

※画像はイメージです。
※チャンピオンのスキルや各種設定は今後のゲーム内アップデート(パッチ)によって調整または変更されることがあります

【ゲーム情報】

タイトル:リーグ・オブ・レジェンド
配信:ライアットゲームズ
プラットフォーム:PC
配信日:配信中
価格:基本無料(ゲーム内課金あり)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう