このページの本文へ

睡眠トレーニングが自宅でできるウェアラブルデバイス「Thim」

2020年04月09日 23時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

睡眠クリニックで行われる良い睡眠を取るためのプログラムを手軽に自宅で! 睡眠トレーニングウェアラブル「Thim(シム)」
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、睡眠トレーニングウェアラブル「Thim(シム)」を紹介します。

 睡眠学者による長年の研究データと睡眠の質改善の実績に基づき開発された、「睡眠トレーニング」を可能としたウェアラブルデバイスです。THIMの睡眠サポート機能により、夜中起きる回数を減らす、より早く眠りにつく、より長い時間眠るといった効果が期待できます。

 これまで、睡眠クリニックで行なわれる良い睡眠を取るためのプログラムを自宅で手軽にできるようになります。また、無料の専用アプリでさまざまな角度から睡眠を可視化することにより、あなたの睡眠と健康のバロメーターとすることが可能です。

 睡眠トレーニングで重要なのは、眠り始めの時間に「眠りに落ちる感覚を繰り返し体感する」ことです。睡眠研究の結果では「眠りに落ちる→3分後に起こされる」の過程を何度も繰り返し実施することが不眠症の解消や睡眠の質を上げることに効果的であると判明しました。

 THIMは、睡眠中に細かな指の動きまでをもキャッチすることにより、より正確に睡眠サイクルを計測します。

 使い方は、専用アプリでプログラムを選択後、時間やアラームなどを設定し、アプリから設定を本体に送信します(Bluetooth 4.0で接続)。その後、THIMを指に装着して、指でダブルタップすることでプログラムが開始します。

 振動を感じたら「タップ」して起きていることをTHIMに伝えてください。これにより、入眠時刻を正確に把握することが可能となります。

 プログラムは睡眠トレーニングのほか、最適な仮眠をとる 「リフレッシュ」モードと起きやすいタイミングで目覚める 「スリープトラッカー」モードを搭載します。すべてのモードで詳細な睡眠データを記録するため、自身の睡眠の質を確認し、過去の睡眠データと比較することが可能です。

 専用アプリでは、プログラム実施の結果と睡眠状態を確認できます。これにより、ユーザーの睡眠と健康状態をチェックすることが可能です。対応OSは、iOS 9以上/Android 5以上。

 約2時間の充電で、約5晩使用できます。本体の重さはおよそ5g。指に装着するためのシリコンバンドは、S(およそ4cm)/M(およそ5cm)/L(およそ5.8cm)/XL(およそ6.5cm)の4サイズ展開です。シリコンバンドは取り外して洗うこともできます。

 アスキーストアでは、2万4200円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

睡眠クリニックで行われる良い睡眠を取るためのプログラムを手軽に自宅で! 睡眠トレーニングウェアラブル「Thim(シム)」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報