メルマガはこちらから

PAGE
TOP

英語でのビジネスコミュニケーション能力も測定する「Bizmates TEST」

オンライン英会話Bizmatesが法人向けに提供

 ビズメイツは4月3日、法人向けに英語研修の効果測定が可能な「Bizmates TEST(ビズメイツテスト)」の提供を開始した。

 ビズメイツはビジネス特化型オンライン英会話事業「Bizmates(ビズメイツ)」、外国人向けオンライン日本語修得サービス「Zipan(ジパン)」、外国人IT人材紹介事業「G Talent(ジータレント)」を展開する。

 従来の英語力測定テストは、高スコアを取得できても実際のビジネスの現場では英語でうまくコミュニケーションを図れなかったり、英語研修で修得したスキルと測定ツールの評価基準とのギャップにより正しく研修の効果測定を把握できないといった課題があるという。

 ビズメイツでは、同社がこれまで500社以上の法人に英語研修を提供してきたノウハウと、法人顧客からの声をもとに、「英語力」だけでなく「ビジネスで成果をあげるコミュニケーション能力」までを測定可能な独自のテストを開発。同社のオンラインビジネス英会話プログラムと併せて受講することで、研修効果が測定でき、上達をより効果的に促せるようになるとしている。

 

■関連サイト

合わせて読みたい編集者オススメ記事