このページの本文へ

『ラングリッサー』初のスマホ向けRPG

シミュレーションRPG『ラングリッサー モバイル』に新SSR英雄が登場! 期間限定イベントも

2020年04月07日 15時30分更新

文● Zenon/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ZLONGAMEは4月7日、本格シミュレーションRPG『ラングリッサー モバイル』にて新キャラクター「転生ジェシカ」と「エミリア」の登場、期間限定ガチャ『光に導かれし少女たち』を開始したと発表。また、レベル上限、秘境クエストの新レベル、および時空の裂け目の新章が開放したことも明らかにした。

 以下、リリースより。

新キャラクター「転生ジェシカ」、「エミリア」が登場

<転生ジェシカ>
 15歳の少女の姿で蘇った女神の代行者。一度は光の女神との繋がりを失ったが、リアナの助けでその力を取り戻した。


<エミリア>
 帝国将軍バルガスの娘で、見たことがない父親に憧れ、尊敬している。強い意志と、騎士としての信念を持っており、母親の逝去後、父親の仇を討つため旅立った。

期間限定召喚ガチャ『光に導かれし少女たち』

 『光に導かれし少女たち』は10連召喚で必ずSR以上の英雄を一人獲得できる、期間限定召喚ガチャです。SSR転生ジェシカ、SSRエミリアの出現確率が期間限定でアップします。

レベル上限、秘境クエストの新レベルが開放

 危険と困難に満ちた冒険を続けることは、新たな成長の扉を開けることでもあるのです。指揮官レベル、英雄レベルの上限がレベル68まで開放されます。

 秘境のクエストレベルもさらにアップ!新たなダンジョンで、その成長した力を示しましょう!「永遠の神殿」と「絆の地」のレベル70が開放されます。

時空の裂け目が新章開放!

 時空の裂け目にて《ラングリッサーIV ― 前編》が開放されます。クエストをクリアすることで、英雄の覚醒に必要な素材が手に入ります。

 これは、かつて遥か西の大陸で繰り広げられた戦い。そして「今」に続く物語のもう一つの「始まり」 ……新たな伝説があなたを待っています!

期間限定イベント『光の残響』

 『光の残響』は累計チャージ額が指定金額に達すると、そのチャージ額に応じた報酬を獲得できる期間限定イベントです。限定アイコンフレームや聖魔券、魔導石、SSRアクセサリーセットなど、豪華報酬を獲得することができます。今回は、うるし原智志先生描き下ろしの限定スキンも登場いたします。

『ラングリッサー モバイル』とは

 オフィシャルな『ラングリッサー』シリーズの作品として、『ラングリッサー モバイル』は歴代ストーリーを引き継いだ内容となっています。原作シリーズのシナリオや人気キャラクターはもちろん収録、更に新たな冒険ストーリーが加わり、初めてのプレイヤーでもすんなりと『ラングリッサー』を楽しめる「とっつきやすさ」がウリ。また、原作シリーズのファンは懐かしさと新しさの両方を楽しめる内容となっています。

◎クラシックなSRPG

 『ラングリッサー モバイル』は、原作のシステムを引き継いでおり、兵種相克や地形の要素を考慮して戦術を立てるのがポイント。兵種にはユニットそれぞれに相性があり、山や森、川などの地形によってもユニットへ与える影響が変わります。また、他のSRPGと違い、シナリオ分岐等の多様性のあるストーリー展開は、原作を遊んだことのないプレイヤーでも十分楽しめます。

◎最新で深みのあるストーリー

 本作は『ラングリッサー』シリーズ初のスマートフォン向けプラットフォームで配信されます。聖剣ラングリッサーと魔剣アルハザードを巡る新たな戦いに、エルウィンやレオン、シェリー、ナームなど、歴代の人気キャラクターが登場。これら原作の英雄は、新作ストーリー内でプレイすることも可能です。キャラクターのボイスも一新されており、プレイヤーをより『ラングリッサー』の魅惑的な世界に引き込んでくれます!

【ゲーム情報】

タイトル:ラングリッサー モバイル
ジャンル:シミュレーションRPG
対応OS:iOS/Android
価格:基本無料(ゲーム内アイテム課金制)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ