このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

新車を買った情報2020 第47回

マツダ ロードスターRFを2000円でコーティング「シリコン洗車」が面白い

2020年04月05日 09時00分更新

文● 四本淑三 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 オープンカーを買うと人生が変わる。時々そのような話を耳にしますが、変わるとすれば一体何が変わるのでありましょう。クルマで変わるような人生など、そもそも吹けば飛ぶような軽いもの。クルマごときで人生が変わってたまるか!

 と、そのように考えておりましたが、変わるんであります。かつては蛇蝎のごとく嫌っていたというのに、気が付けば蛇口にホースを差し込みノズルを握りしめ、バケツに泡なんか立てながら、マイクロファイバークロスを絞っているような毎日。なぜ私はこんなに洗車ばかりしているのか。

 洗車情報2020、もとい新車を買った情報2020、私はオープンカーを買って洗車マニアへと転じた四本淑三であります。

 本日の話題の中心といたしますのも、もちろん洗車。こんな折ですからなかなか遠出もできませんが、ソーシャル・ディスタンスを保ったまま運動と日光浴もできるのも洗車。最低限の健康と文化的生活を維持する国民の権利として憲法にも明記しろ!

 なんてことを言い出すようになった理由は、まあロードスターがカッコ良かったからに他なりません。

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ