このページの本文へ

なか卯、お手頃海鮮「サーモン丼」が登場

2020年04月01日 11時45分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 京風うどんや丼メニューなどを提供する「なか卯」は、4月7日に「サーモン丼」を期間限定で発売します。税込690円。

 なか卯の海鮮丼シリーズとしてはお手頃価格な600円台のメニュー。

脂の乗ったサーモンを使用。

 本商品は、ほんのり寿司酢をきかせたご飯に、しっとりと脂の乗ったサーモンと錦糸たまごをあわせたという、彩りあざやかな丼メニュー。

 大ぶりにカットしたサーモンの切り身は、白醤油とだしで作った特製の漬けたれにサッと漬けこむことで、クセがなくさっぱりとした味わいに仕上げたとのこと。錦糸たまごには、黄身の弾力とコクのある味わいが特長という、“こだわり卵”を使用。コクのある錦糸たまごの風味は、脂の乗ったサーモンの味わいと相性抜群とうたいます。

 販売期間は6月上旬まで。

 なか卯は海鮮丼シリーズとしてこれまでに期間限定で「天然いくら丼」(並890円)、「生ほたていくら丼」(並890円 ※2019年12月)、「漬けまぐろ鉄火丼」(並790円 ※2019年11月)などを販売してきましたが、700円以上の価格帯であったため、今回のサーモン丼は比較的にお手頃です。持ち帰りも可能ですので、自宅での食事シーンにも活用できます。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧