このページの本文へ

アナタの声が製品版にフィードバックされるチャンス!

『ブレイブリーデフォルトII』先行体験版のアンケート募集が本日より開始!

2020年03月30日 13時50分更新

文● Zenon/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スクウェア・エニックスは3月30日、Nintendo Switch 向けに開発中の「ブレイブリー」シリーズ完全新作RPG 『ブレイブリーデフォルトII』の先行体験版をプレイしたプレイヤーを対象に、本日よりアンケートの募集を開始した。

 現在配信中の先行体験版は、『ブレイブリーデフォルトII』の基本となるゲームの要素を短時間で遊べるように編集した“特別バージョン”で、ストーリーはオリジナルの内容で展開される。

 バトルも、ジョブとアビリティの組み合わせや、ブレイブ&デフォルトといったシリーズならではの遊びの楽しさはもちろん、歯ごたえのあるバトルが楽しめるような強敵も用意されている。

「アンケートで頂いたご意見は、今後の開発にフィードバックさせていただきます」とのことなので、興味のある人は参加してみてはいかがだろうか。

【アンケート募集期間:3月30日~4月30日23時59分】
アンケート受付ページ※回答には「スクエニ メンバーズ」の無料登録が必要
先行体験版ダウンロードページ

・最新トレーラー

 

■プロローグ

物語の舞台は、5 つの国を擁するエクシラント大陸。
この大陸に流れ着いた船乗りの青年セス、クリスタルを奪われ破滅に追い込まれたミューザ国の王女グローリア、そして、一冊の魔導書を読み解くための旅をしているエルヴィスと、そのお供をしている傭兵のアデル。

運命に導かれ出会った4 人は、それぞれの使命と目的を果たすため共に旅に出る。

流れ着いた青年 セス

亡国の王女 グローリア

世界を旅する学者 エルヴィス

雇われの傭兵 アデル

■『ブレイブリーデフォルトII』とは

 本作は「ブレイブリー」シリーズ、『オクトパストラベラー』の開発陣が手掛ける完全新作RPG 。また『ブレイブリーデフォルト』の楽曲を手掛けたRevo(Sound Horizon/Linked Horizon)氏が今作でも音楽を担当。新しい世界、新しい光の戦士たちによる、新しい物語が始まる。

 Nintendo Switchで、2020年の発売に向け開発中。

■ゲーム情報

タイトル:ブレイブリーデフォルトII / BRAVELY DEFAULT II
発売日:2020年発売予定
価格:未定
プレイ人数:1人
ジャンル:RPG
対応機種:Nintendo Switch
開発:株式会社クレイテックワークス
販売:スクウェア・エニックス

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ