このページの本文へ

広報活動の課題や悩みをスピーディに解決!PR特化型コーチング「allez!」事前登録を開始

2020年03月19日 10時00分更新

文● 株式会社MaVie

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社MaVie
広報ブランディング支援・女性活躍支援事業を展開する株式会社MaVie (東京都港区、代表取締役社長:志賀祥子、以下マヴィ)は、PR特化型コーチング「allez! (アレ!)」を4月1日(水)より開始することをお知らせします。それに伴い、本日より事前登録を開始いたします。




PR特化型コーチング「allez!」は、広報活動における現場の課題をスピーディに解決するオンラインサービスです。広報活動のプレゼンスを高めるためには、まず担当者自身の広報業務を整理し可視化することが重要です。そこで「allez!」では、広報活動の課題解決のために日々奮闘している担当者に寄り添い、広報業務を遂行するためのサポートをしてまいります。 なお本サービスはオンラインサービスのため、リモートワークや日本全国の地方拠点でもご利用いただけます。

■「allez!」が解決すること


本サービスは、広報担当者のこのような日頃の悩みを解決するために誕生しました。

ユーザーは、日々の疑問や悩みをそのままにせずに広報のプロに「すぐに質問・相談」をすることで、現場の悩みをスピーディに解決。定期的なオンラインコーチングでは、1on1の対話から担当者の課題や業務を整理・可視化することで広報活動のプレゼンス向上に導きます。PRコーチは、弊社代表の志賀をはじめ広報経験豊富なスタッフが務めます。

■「allez!」について
「allez!」は、メッセージ相談にて日々の広報活動における現場の悩みをスピーディに解決し、定期的なコーチングでは担当者の課題を整理・可視化しサポートをするPR特化型のオンラインコーチングサービスです。

・オンラインコーチング
定期的な1on1のオンラインコーチングを通して、広報担当者の課題や悩みを整理・可視化することで、広報活動のプレゼンス向上を目指します。

・オンラインメッセージ相談
困ったそのときに、いつでもメッセージで質問・疑問を投げかけてください。広報活動の現場で起きる「これはどうしたらいいのだろう?」という悩みを、一問一答形式で受付けます。1営業日以内のスピーディな返信で、日々の疑問をすぐに解決し、広報活動をサポートいたします。

■MENUについて
法人向けプランでは、担当者のレベルやご予算・ご要望にあわせた4つのコースをご用意しました。全てのコースに、オンラインメッセージによる質問・相談窓口が利用できます。またBASICコース以上のコースでは、定期的な1on1のオンラインコーチングが利用できます。記載料金は、税別となります。




メッセージ相談:一問一答形式にて、1営業日以内に返信
リアルタイムメッセージ相談:一問一答形式にて、営業時間内に2時間以内の返信
資料アドバイス:プレスリリースや企画書のアドバイスを対象
フィードバック:コーチング後に、コーチングのログとフィードバックを送付します

オプションでは、プレスリリースや企画書のアドバイス・フィードバックをする「資料アドバイス」や、炎上などクライシス案件や突然の取材依頼など“緊急で解決したい!”に応えられるように「リアルタイムメッセージ相談」もご用意しました。詳しくはサイトからご確認いただけます。
https://mavie.style/allez/

また個人向けには、2つのコースをご用意。
個人の広報スキル・キャリアアップのための「PR特化型コース」と、広報職に限らず女性のキャリアプランに特化し、自分らしいキャリアを実現するための「ライフキャリア特化型コース」からお選びいただけます。それぞれの現状の課題やを強みを可視化し、理想のキャリアザインの設計・実現を目指します。詳細はこちらからご覧いただけます。https://mavie.style/woman_life_career/

■事前登録方法

以下QRコードより、LINE公式アカウントの登録をお願いします。


友だち追加が完了しましたら、メッセージの案内に沿って事前登録にお進みください。順次、運営事務局よりご案内をいたします。
https://lin.ee/q9b5fsy


<株式会社MaVie 代表取締役 志賀祥子 コメント>


サービス名「allez!」の由来は、フランス語で応援するときに使われる掛け声「Allez!(頑張れ!)」です。
「日々広報活動に奮闘する担当者を応援したい」という思いから誕生した本サービスは、メッセージやコーチングの対話を通じてスピーディに疑問や悩みを解決し、広報活動のプレゼンス向上を目指します。

当社の広報ブランディング支援では、短期的な業務代行はせずに、戦略設計から施策の企画実行まで一気通貫で企業に寄りそう“中長期支援”を特長としています。さまざまな業界業種の広報責任者・担当者のサポートをするなかで、未だに企業内での“広報専門人材の教育体制”が整わないことを課題に感じていました。特に経験の浅い担当者は、ほとんどが同じような悩みにぶつかるものです。

しかし「広報育成のための予算を割いてもらえない」といった声や「セミナーに参加しても、本に書いてある内容や調べればわかるようなものばかりで、本質的な課題解決の機会がない」という声も少なくありません。

スピードが求められる広報活動において、このままでは解決までに時間を要してしまう。そうすることで本来のプレゼンス向上が期待できないうえに、企業経営にも影響を及ぼすことが懸念されます。そこでPR特化型コーチング「allez!」では、日々の疑問や悩みをすぐにプロに相談することで課題解決に導き、定期的なコーチングを通じて担当者に寄り添いサポート。本質的な広報活動の実現を目指します。

■株式会社MaVieについて
https://mavie.style/
企業の“らしさ“を引き出し、社会とのより良い関係を構築する「広報ブランディング支援」と個々人の“らしさ“を活かした働き方を支援する「女性活躍支援」の2つの事業を運営しています。

・社名:株式会社MaVie
・代表者:代表取締役 志賀祥子
・本社所在地:〒107-0061 東京都港区北青山2-7-13 プラセオ青山ビル3F
・事業内容:広報ブランディング支援/女性活躍支援

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン