このページの本文へ

エースコックの「わかめラーメン」の新商品

わかめラーメン“麺なし”でわかめ4.5倍増し!どういうこと!?

2020年03月19日 12時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

麺なし!?

 エースコックは「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」を4月20日から発売します。193円(税抜)。

 定番の「わかめラーメン」の“麺”がない商品。

 「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」は、たっぷりの“わかめ”が特徴という商品。麺は入っていません。麺をなくしたぶん、わかめを増量しており、乾燥重量で既存の「わかめラーメン ごま・しょうゆ」の4.5倍のわかめを入れたとのこと。

 スープは、魚介のうまみを利かせたわかめに合うというしょうゆスープ。スパイスを利かせることで飽きの来ない味に仕上げたとしています。わかめ以外の具材は、 深煎りごま、色調の良いコーン、メンマ。

 パッケージには「麺なし」の文字が目立つように配されています。麺がないので、スープとしておにぎりと一緒に食べるのもよさそう。ただし、大量のわかめに圧倒されてしまうかも!?

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!