このページの本文へ

コロナを機に最も効率の良い英語学習法に変えませんか?圧倒的効率で英語のスピーキング練習ができるアプリ「SpeakNow」リリース

2020年03月11日 12時00分更新

文● 株式会社やぐら

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社やぐら
”極限まで無駄を削ぎ落した”ビジネスパーソン向け英語スピーキング練習アプリ

”自宅で完結” 予約不要で24時間好きなタイミングで英語学習ができ、しかも、ネイティブからフィードバックがもらえるスピーキングアプリ「SpeakNow」がリリース



株式会社やぐら(本社:東京都文京区、代表取締役 井手 隆)は、圧倒的効率で英語のスピーキング練習ができるアプリ「SpeakNow」を3月11日に正式リリースいたしました。

■コロナを機に最も効率の良い英語学習法に変えませんか?
昨日、政府がイベント自粛の延長を要請しました。新型コロナウイルスの影響で、時差出勤・時短勤務・テレワーク・学校休校・外出自粛など日に日に人々は外へ出れない・出ない状況へ向かっております。

そんな外出ができない状況下で、映画やアニメを見るのではなく、オンライン英会話やアプリで”英語に磨きをかけよう”と思った方、もしくは今思った方!やるなら最高効率で英語学習をしませんか?
”自宅で完結” 圧倒的効率で英語のスピーキングが練習できるアプリ「SpeakNow」が、ついにリリースです!
今ならリリース記念で”永久割引”キャンペーン実施中です。※詳細は後述

新型コロナウイルスの影響で外出ができない今、英会話教室に通う事は厳しいです。
また、オンライン英会話という手段がありますが、世の中の人々が暇になってしまった今、毎回毎回、予約戦争を勝ち抜かねばなりません。
さらに、オンラインの英語系イベントに参加するという方法もありますが、これも定員や時間が決まっていて自分の好きな時間に英語学習ができません。

これら全ての不都合を解消し、しかも100回英語を喋ったら”わざわざ頼まなくても”100回ネイティブがフィードバックしてくれるのがSpeakNowです。




ここから詳しいサービス説明を致します。

■SpeakNowは次の人にオススメです。
<こんな人向け>
・ビジネス/研究で英語を使う人
・将来英語使わざるを得ない人
・カンファレンス/ミーティング/テストなどのためにスピーキングレベルを維持 or 引き上げたい人
<推奨レベル>
・TOEIC 740以上
・TOEFL iBT 60以上
・iELTS 6.0以上
※あくまでも目安ですが、推奨レベルに達していない方が使用した場合、思うような効果を発揮できない場合がございます。

■英語学習における無駄と不都合
英語が話せるようになりたくて大量の時間とお金を投資しているのに、英語力微増で終わっているのには理由があります。
【無駄】毎回毎回教室まで移動...そして帰る。
【無駄】人が変わるごとに行わなければならない自己紹介
【無駄】やたらと長話をする英語講師
【無駄】英語がたいしてうまくもない他受講者の話を聴かねばならない
【無駄】オンライン英会話でハズレ講師を引いてしまった時の受講時間
【不都合】毎回毎回行わねばならない面倒なスケジュール調整
【不都合】せっかく時間を割いて組んだスケジュールが相手の都合で崩壊
【不都合】急な仕事や私用によるキャンセルで定期的な練習時間が確保できない

このように本来、英語学習にもっと多くの時間を割けるはずだったのに無駄と不都合により、その貴重な時間が奪われてしまっているのです。
では、本質的に英語を話せるようになるために必要な事とは何か。

■英語を話せるようになるために必要なファンクションはただ2つ
1.ひたすら英語を喋りまくること。
2.しかも、それに対して毎回毎回ネイティブからフィードバックが付くこと。
この2つを大量に回す事で、最速で自然な英語が話せるようになります。

これは「日本国内にいながらTOEIC990, さらに会話もネイティブレベルに達し、今はシリコンバレー発のプライベートエクイティでも働いている」開発者が実践した方法です。
開発者自身が自分と全く同じ体験ができるように設計し、生み出されたのがSpeakNowです。


そんな”極限まで無駄を削ぎ落した”SpeakNowが今ならリリース記念で”永久割引”実施中
このキャンペーンで加入した方は今後料金が値上げになったとしても永久的に割引料金が適用されます。
HP:https://www.yagurainc.com/speaknow

また、SpeakNowでフィードバックを担当するレビュワーの多くは大学・公官庁・英会話教室などの教育機関で講師経験を持ち、「多くの日本人が英語を喋れない」という現状を深刻な問題であると捉え、我々と共にこの課題を解決しようと誓ったネイティブスピーカー達です。そんな彼らが協力のもと、圧倒的効率でスピーキング練習ができるアプリ「SpeakNow」は運営されています。


SpeakNowは「フィードバックして」とわざわざネイティブにお願いしなくても勝手にフィードバックしてくれます。いつでもどこでも好きなタイミングで、たった5分の隙間時間でさえも無駄なく練習できます。
しかも、SpeakNowでフィードバックを担当するネイティブは、東南アジアなどのネイティブスピーカーではなく、北米のネイティブスピーカーに限定しているので本場のアメリカ英語を習得できます。
※ネイティブによるフィードバックはユーザー様から送信された順に行っています。
原則、快適に学習できるように翌日まで(24時間以内)にフィードバックが返ってきます。

■AIや機械には真似できないフィードバックを実現。
発音に対する指摘だけでなく表現ミスやリフレーズも教えてくれます。

AIや機械を用いたスピーキングアプリでたまに生じる、明らかに微妙だったのにExcellent! Great! Good!などのように判定されることはありません。ネイティブが遠慮なくダメ出ししてくれます。

リフレーズがある場合は、ネイティブが別ワードを用いて、”このような表現もある”と音声で教えてくれます。しかも音声フィードバックの内容はアプリ内に記録されるのでいつでも聴き直して復習する事が可能です。英会話教室等で指摘された時のようにメモする必要はありません。

■ネイティブによる4段階評価
音声によるフィードバックと共にシンプルで分かりやすいS,A,B,Cの4段階評価が付与されます。
ネイティブ並みに”自然な英語”だと判断された時のみSランクの評価が付きます。
BやCランクが付与された場合はもう一度挑戦して高ランクを目指しましょう。

■”英語を直感に埋め込む”3つの学習法
【1】テキスト有:テキストを見ながら音声を聞いて真似する。
【2】テキスト無:音声だけを聞いてそれと同じ文を吹き込む。
【3】質問&回答:質問されたことに対してその場で自分で考え答える。
”直感に埋め込む”作業を繰り返すことにより、実際に使える”自然な英語”を習得可能にします。


■豊富なビジネステーマと1000を超える練習フレーズ
SpeakNowではビジネスや研究などで英語を学習せざるを得ない状況に置かれている人、これから学習せざるを得ない人に最適です。TOEIC、TOEFLなどの語学試験などにも役立ちます。
また、恋愛や早口言葉、スラングなどユニークなテーマも存在します。
時事ネタやオリンピックなどのテーマも今後登場予定です 。


■法人向けサービス
コロナウイルスの影響でテレワークや時短勤務・学校休校・外出自粛などを余儀なくされている今、従業員様用・生徒様用にSpeakNowを導入しませんか?

学習状況を定期的にレポートにまとめて納品する事が可能です。

■法人向けカスタマイズサービス
各企業の社員教育用・福利厚生用・学校法人・予備校等に独自のフレーズを導入して、学習管理する事も可能です。

例えば海外営業で必ず使うその業種特有の専門的フレーズ集を導入して、それに対して弊社のネイティブスピーカーがフレーズ音声をレコーディングし、さらにフィードバックする体制を整える事が可能です。
また、自社で抱えている英語講師がいる場合は、その方がレビュワーとなり、フィードバックできる環境を構築する事も可能です。学習状況を定期的にレポートにまとめて納品致します。ご興味がある企業担当者様、本プレスリリース下部にある問い合わせ先からご相談下さい。

■配信概要


名称:『SpeakNow(スピークナウ)』
提供:株式会社やぐら
料金:フリープラン・有料プラン
アクセス方法:
・App Store URL:https://is.gd/3ngCGI
・Google Play URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yagura.speaknow
※App Store/Google Playストアにて「SpeakNow」で検索してもインストールが可能です。

公式サイト:
https://www.yagurainc.com/speaknow

<本プレスリリースに関するお問い合わせ先>
株式会社やぐら 共同創業者 尾形
E-Mail : tomoya-ogata@yagurainc.com

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン