このページの本文へ

日常にあなただけの仏様を! 人気ナンバーワン「弥勒菩薩」

2020年03月04日 17時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

仏様と日常を共にするための木製仏像ブランド RIYAK® BASIC 弥勒菩薩
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、木製仏像ブランドRIYAKの「RIYAK BASIC 弥勒菩薩」を紹介します。

 弥勒菩薩像は、自身が悟りを開き仏陀となった際に、どのように人々を救済するか思案しているお姿、半跏思惟像が最も有名な菩薩像です。その思索されている姿も美しく、最も人気の高い仏像のひとつです。

 天然の木材で作成しており、人工の材料では出せない温かみのある製品に仕上がっています。色の深みやツヤという経年変化を楽しめるため、世界にひとつだけの仏像になります。

 彫刻は細部までこだわり、持ち物ひとつをとっても細部まで表現しました。瞳の大きさや線の深さひとつで表情が変化するため、職人には卓越した技術が求められる工程です。

 彩色も職人による手作業です。さまざまな着色方法により彩り鮮やかな表情を見せてくれます。非常に高度な技術を要するこの工程により命を吹き込まれた仏像は、木地とは異なる印象を与えてくれます。

 サイズは約幅37×奥行き46×高さ72mmで、重さは約25g。ギフトに最適な手のひらサイズなので、机の上や棚に飾れます。カバンにも入るので、手軽に持ち運びもできます。

 アスキーストアでは1万7600円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

仏様と日常を共にするための木製仏像ブランド RIYAK® BASIC 弥勒菩薩
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます!これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報