このページの本文へ

新入社員研修用のオンライン学習コンテンツを提供するTRUNKが、全8職種を期間限定で無償提供

2020年03月02日 12時57分更新

文● TRUNK株式会社

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

TRUNK株式会社
職業体験・職業訓練のプラットフォーム事業「TRUNK」を運営する、TRUNK株式会社(代表取締役CEO:西元 涼)は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う集合型の新入社員研修の危険性を考慮し、全国の新入社員を採用している企業に全8職種のオンライン学習コンテンツ(Workschool)を無償で提供いたします。ご利用期間は、3月末~5月末までです。




TRUNKはこれまで7500名を超えるユーザーにご利用いただいている職業体験・職業訓練のプラットフォームを運営しております。職種はバックエンドエンジニア・データーサイエンティスト・法人営業・デジタルマーケティングなどオンラインでは8職種対応しております。



今回の無償提供の背景として、集合型研修での実施の可否を検討していて困っている人事の方のお話を多くいただいており、決断いたしました。例年通りの新入社員研修を集合型で実施するには危険性が高いが、急な出来事で予算の確保をしていないのでオンライン完結型のサービスも使えない。

そこで、期間限定ですが弊社のオンライン学習コンテンツですと全8職種ありますので、ほとんどの企業をカバーできるのではないかと思い無償提供を決定いたしました。
オンライン学習コンテンツのWorkschoolは管理画面からユーザーのアカウント追加、各個人の学習進捗度、問題への回答などを細かく管理することができるシステムです。各職種ごとに様々な企業と連携して制作している職種のコンテンツもございます。

内容が気になる企業様はぜひお問い合わせください!


無償提供の概要




TRUNK株式会社・会社概要
「生まれた環境に関係なく、やる気次第で誰でも活躍できる世界をつくる」をビジョンに、職業体験・職業訓練のプラットフォーム事業を運営しております。
名称:TRUNK株式会社
URL:https://trunk.company
設立:2015年7月
代表者:西元 涼
所在地:東京都渋谷区神南1-9-4 NCビル3F
事業内容 : 職業体験・職業訓練のプラットフォーム運営事業

本件に関するお問い合わせ先
TRUNK株式会社 広報担当
メールアドレス:support@trunk.fm

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン