このページの本文へ

【3月の劇場アニメ】『Fate/stay night [Heaven's Feel]』がいよいよ完結!

ドラえもん50周年記念作品! 新しい恐竜と、新しいのび太の物語。 「映画ドラえもん のび太の新恐竜」

2020年02月29日 17時00分更新

文● MOVIEW 清水、編集●ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ドラえもん50周年記念作品! 新しい恐竜と、新しいのび太の物語。
「映画ドラえもん のび太の新恐竜」

作品解説
のび太が恐竜博の化石発掘体験で見つけた1つの化石。
絶対に恐竜のたまごだ!と信じたのび太が、ドラえもんのひみつ道具“タイムふろしき”で化石を元の状態に戻すと……生まれたのは双子の恐竜! しかも、未発見の新種だった。
のび太に似てちょっと頼りないキューと、おてんばなミュー。個性の違いに苦労しながら、親のように愛情たっぷりに育てるのび太だったが、やがて2匹が現代で生きていくには限界がきてしまう。
キューとミューを元の時代に返すことを決心したのび太は、ドラえもんや仲間たちと共に6600万年前へと出発!
キューやミューの仲間の恐竜たちを探す旅がはじまった。
ドラえもんのひみつ道具や恐竜たちの力も借りながら、恐竜の足跡を追って進むのび太たちが辿り着いたのは謎の島。
恐竜が絶滅したとされる白亜紀で待ち受ける、キューとミュー、そしてのび太たちの運命とは――!?

スタッフ
原作:藤子・F・不二雄
監督:今井一暁
脚本:川村元気
キャラクターデザイン:小島崇史
CGアニメーションスーパーバイザー:森江康太
音楽:服部隆之
配給:東宝
主題歌:「Birthday」「君と重ねたモノローグ」(歌:Mr.Children)

キャスト
ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ
ジャイアン:木村 昴
スネ夫:関 智一
ジル:木村拓哉
ナタリー:渡辺直美

上映情報
近日公開!

公式サイトURLhttps://doraeiga.com/2020/
Twitterアカウント@doraemonChannel

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ