このページの本文へ

ダイドーの「大人のカロリミット」茶シリーズに、烏龍茶など4品が登場

2020年02月28日 20時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ダイドードリンコは2月27日、「大人のカロリミット」茶シリーズから、新製品4品を発売すると発表した。

 大人のカロリミット茶シリーズは「食事をもっと楽しく!」をコンセプトとする、ファンケルと共同開発したお茶。食事の糖や脂肪の吸収を抑える機能を持つとするほか、業界としては初めて採用したという「“持ちごこち”を追求したボトル(プリージングボトル)」で、女性を中心に人気とのこと。

 今回ラインナップする新製品は、3月16日から発売する「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」「大人のカロリミット 玉露仕立て緑茶プラス」「大人のカロリミット すっきり無糖紅茶」、6月15日から発売する「大人のカロリミット 烏龍茶プラス」の4品。

 ラインアップの拡充により、その時の気分や食事に合う味わいを選んで、より多様な食事シーンを楽しめるようになるとしている。

 大人のカロリミット はとむぎブレンド茶は、はとむぎ、緑茶、ほうじ茶、烏龍茶、コーンの5種のお茶素材をブレンド。食事との相性がよい香ばしさと、すっきり飲みやすいヘルシーな味わいに仕上げたという。

 大人のカロリミット 玉露仕立て緑茶プラスは、焙煎方法が異なる9種の緑茶葉と石臼挽き玉露を使用。緑茶本来のおいしさが感じられる、旨味とコクのある味わいを実現したとうたう。

 大人のカロリミット すっきり無糖紅茶は、ウバ・ディンブラのクオリティーシーズンの紅茶葉を100%使用したとうたい、バランスの良いコクと渋みを、上品な香りとともにすっきりとした後味で楽しめるとしている。

 大人のカロリミット 烏龍茶プラスは、水仙などをベースに、高級茶葉の鉄観音と白芽奇蘭を使用。食事にぴったりな程よいコクと烏龍茶らしい華やかな香りを、すっきりとした後味で楽しめるとのこと。

 また、4品とも大人のカロリミットのサプリメント素材を配合したとのこと。大人のカロリミット はとむぎブレンド茶、大人のカロリミット 玉露仕立て緑茶プラス、大人のカロリミット すっきり無糖紅茶は、ギムネマシルベスタ/桑の葉/鳩龍緑茶/ブラックジンジャーの4種。大人のカロリミット 烏龍茶プラスはギムネマシルベスタ/桑の葉/緑茶エキス/ブラックジンジャーの4種。

 いずれも価格は140円(税抜き)で。容量は500mlPET。販売は量販店、ファンケル通信販売および直営店舗にて。なお、大人のカロリミット はとむぎブレンド茶と、大人のカロリミット 玉露仕立て緑茶プラスはコンビニでも販売する。

カテゴリートップへ