このページの本文へ

3月18日より期間限定

サブウェイ「エビたま」「アボチキ」ピリ辛チポトレソース使用

2020年02月29日 15時40分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サブウェイは「7品目のとびきりエビたま~ピリ辛チポトレソース~」と「7品目のこだわりアボチキ~ピリ辛チポトレソース~」を3月18日より期間限定で発売します。

 今回の2種類の新作サンドイッチには、過去にユーザーや店舗スタッフからも大好評だったピリ辛チポトレソースを使用。「チポトレ」とは、熟したハラペーニョを燻製にしたメキシコの伝統的な香辛料。ただ辛いだけでなく、スモーキーな香りとクリーミーなコクがあり、風味豊かで深い味わいを感じられるとのこと。

・7品目のとびきりエビたま~ピリ辛チポトレソース~ 490円

 プリプリとした強い食感と、えび本来の甘みを堪能できるブラックタイガーが主役のサンドイッチです。たまごサラダのコク、ベーコンの食感とスモーキーな香り、そしてシャキシャキの野菜が相性抜群とのこと。ピリ辛なチポトレソースが個性豊かな7種の具材をまとめるアクセントです。

・7品目のこだわりアボチキ~ピリ辛チポトレソース~ 490円

 しっとりジューシーなローストチキンに、ゴロゴロ食感×クリーミーなアボカド、クリスピーでスモーキーなベーコンと野菜を合わせたサンドイッチです。こちらもピリ辛でスモーキーなチポトレソースが味のまとめ役になっています。

※価格表記は「税抜」。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧